ここから本文です

解決済みのQ&A

CoCo壱のバイト経験者の方 こんにちは CoCo壱番屋でのアルバイトを 考えている...

mk_s8_tideさん


CoCo壱のバイト経験者の方


こんにちは

CoCo壱番屋でのアルバイトを
考えている高校三年の女です

いままで部活が忙しかった為
バイト経験はなく
ただ立地条件と時給で
CoCo壱にしようかな?
と考えています


CoCo壱のバイトの
メリットやデメリット

またまかないや制服
仕事内容など
なんでもいいので
よろしくおねがいします



ちなみに
くだらない質問なんですが
バイトの後においとか
すごいですか?

長々すみませんでした

  • 質問日時:
    2011/7/2 14:43:47
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/7/5 21:34:28
  • 閲覧数:
    2,488
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

amorpinkkさん

制服は青い半袖のYシャツにチノパンみたいなズボンに黒いサロンです。髪は結ぶか編み、前髪はピンで止めてつばの着いた帽子を被ります。私の働いている店舗では確か賄いは150円で食べれたと思います。匂いは髪の毛とか結構つきますよ(笑)

仕事内容は注文取ったりオーダー通したり料理を提供したりサラダやドリンクやデザートを作って提供したり、洗い物やごみ捨て等の雑用だったりテイクアウトの電話を承ったりお弁当のしあげをしたりレジだったり覚える事はホントに沢山ありますが、社会勉強にはもってこいだと思います。辛くても頑張った分給料もらえますしね(^o^)

ちなみにバイトの人はココイチ内でメイトと呼びます。もうすぐメイト5か月目になる者からの回答でした。長文失礼しました!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/7/3 21:55:54
  • 回答日時:2011/7/3 21:51:59

質問した人からのお礼

  • わかりやすい回答ありがとございます!メイトとしてしっかりがんばりたいです( ^o^ )
  • コメント日時:2011/7/5 21:34:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

aaamama39さん

ココイチでバイトしてます。
忙しい時間帯は大変ですが、私は楽しく働いてます。
まだはじめて1カ月ちょっとですが、慣れるにつれて楽しくなってきました。
お客様にお水を出して、オーダー取って、カレーやサラダ等を提供します。
カレーを作るのは数カ月してからです。
裏ではお皿などを洗ったりもしてます。

カレーはお金払って食べます。
うちの店舗では時給を50円引きにするとカレーが半額で食べれます。
制服は洗濯してもカレーのにおいが染み付いてます。
自分自身のにおいは気になりません。(他人には分かるのかもしれませんが)

スピードが大事なのでのんびりした人には難しいかもしれないですが、接客をしっかり教えてもらえるし、とても勉強になりますよ!(^^)!

cellcompilationさん

ココイチは、接客マナーの研修が厳しいと聞いたことあります。
ロールプレイングなど、細かい面もいろいろ指導されるみたいです。


仕事内容は接客業か洗い場か判りませんが!トッピングが有るので、注文時に間違わなければ大丈夫でしょう。

制服は全て支給されます。http://matome.naver.jp/odai/2124479427142563271/2124479441829161923...

まかないは200円で食べれます。

臭いは気になる人もいます。まぁ人それぞれかな。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/2 15:32:58