ここから本文です

腎盂炎って放置してれば治ります? 以前と全く同じ症状なので腎盂炎に間違いは...

pinkloop_feetさん

2011/7/522:57:32

腎盂炎って放置してれば治ります?

以前と全く同じ症状なので腎盂炎に間違いはないと思います。
腰が痛いです。
血尿も。
でも病院にいくお金ないです。
鎮痛剤もないです。
我慢したら痛み引きますか?

閲覧数:
4,055
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hasizo1972さん

2011/7/523:17:07

突発性の腎盂腎炎でしたら、水分を大量にとり安静を保てれば
時間はかかりますが治る場合もあります。
しかし仕事をしたりして安静が保てなければ悪化します。
また尿管結石症などが原因の場合には、水分をとっても改善
しない場合があります。


初期段階で受診すれば、通院ですみますが、悪化していれば
入院が必要です。
さらに悪化していれば、手術が必要な場合もあります。
悪化すればするほどお金がかかるようになるため、水分だけで何
とかしようと考えるのはおすすめできません。

国立や県立など公共施設の病院は、お金がなくても受診できま
すよ。
生活保護をうけるなどの手続きが必要になるかもしれませんが。

質問した人からのコメント

2011/7/6 14:05:34

回答を下さった全ての方ベストアンサーにしたかったですが、詳しく書いて下さったhasizoさんに。病院でお薬もらいました。しばらく安静にします。本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/601:25:09

腎臓は血流が多い臓器ですので、腎盂腎炎では、腎盂に感染した細菌が腎臓から血流にのって、全身に回ることが多いです。
これを敗血症と言います。
敗血症は放置すると致死的な病気です。
病院に行かないなんて自殺行為です。
免疫力が勝てば治癒しますが、負ければ死にます。
幸い日本ではお金が無くても何とでもなります。

kawaiitoitoiさん

2011/7/523:05:20

病院に行かないと命にかかわる場合もあります。
宗教団体(キリスト教など)が経営しているような病院では親身になって治療費の相談に乗ってくれます。そのような病院は近所にありませんか。お大事にしてください。