ここから本文です

Webmoneyを間違って買ってしまいました。交換できるサイトとかないでしょうか? ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

seiya2144さん

2011/7/613:53:39

Webmoneyを間違って買ってしまいました。交換できるサイトとかないでしょうか?

今日からPSstoreが直るということで、早速PSNチケットを買いにコンビニに行きました。ですが久しぶりというこ

とで、焦ってしまい、間違えてPSNチケットではなく、Webmoneyを買ってしまいました。
Webmoneyのサポートセンターへ電話して、買ったコンビニで返品できるかどうか聞いたところ、返品できないと言われました。

間違えて買ってしまったWebmoneyの使い道がないです。

WebmoneyとPSNチケットを交換できるサイトとかないでしょうか?

回答よろしくお願いします。

補足楽天に行ってみたところWebmoneyをPSNカードに交換してくれるサービス終了とか出てました

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atsgateさん

編集あり2011/7/615:43:59

残念ですが、現状そういったサービスを展開しているサイトはありません。
当方も三千円を誤ってWebMoneyで購入してしまい頭を抱えたことがありますが、その際に調べたところ、WebMoneyからPSNチケットへの交換方法は存在しませんでした。

唯一の方法、というか苦肉の策として、WebMoneyを楽天ポイントへ変換し、楽天でプレイステーションネットワークチケットを購入しなおす、という方法でしょうか。
ただ、ネットワークチケットではなく、ネットワークカードでの取り扱いになるので最小3000円からしか取り扱ってませんので1000円~2000円のチケットは多分無理かと……。

当方の場合はWebMoneyの用途が別にあったためこの方法は試しませんでしたが、PSNチケットに変えたいという場合は楽天を利用してみてください。
いやはやしかし、PSNはWebMoneyにも対応してもいいと思う……プラウザも搭載してるんだし。ウォレットバンクなんかから接続できればもっといいと思うんですけどね……。

ともあれ、まとめ。

・現状は交換してくれるサイトはない。
・一度購入したチケットは返品が受け付けられない。
・楽天であればWebMoneyをポイントに変換してPSNカードをポイントで購入するという方法が使える。
・ただし、PSNカードになるので、チケットではないので3000円からの扱いしかない。

ということで。
少しでも参考になれば幸いです。

【追記】
補足読みました。
そうなると現状では残念ですが【不可能】という形になります。
あとの方法は、ネットオークションなどでチケットを売買するという方法ですが、この方法だと本来の80%ほどの価格帯くらいでしか売れないことがほとんどです。50~80%が相場ではないでしょうか。
しかも手数料とか発送量とかで色々と引かれるので、マイナスになることは確実でしょう。

楽天が使用できないということになるとやはり現状では諦めていただくしかないと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/6 16:42:42

最終手段で、Webmoneyを欲しがってる友人など探して、少し安めに売ろうと思います。

詳しく教えてくださってありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加