ここから本文です

DELL OptiPlex 755 のリカバリーについて

アバター

ID非公開さん

2011/7/815:56:52

DELL OptiPlex 755 のリカバリーについて リカバリーをしたいのですが

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/supp...
この説明を見ても何がなんだか分かりません…。
パソコンに詳しい方、初心者用に分かりやすく教えていただけないでしょうか?

補足皆さんありがとうございます。
リカバリー(?)がもうすぐ完了ってなったときにいきなり青い画面になりそこからずっと変わりません…。画像付きで解説してくれてるサイトなどありましたら教えて下さい。

閲覧数:
9,464
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aphonedollarさん

編集あり2011/7/1219:18:58

>DELL OptiPlex 755
にはリカバリCDは付属しません。
というより
リカバリはできないパソコンなんです。

そのパソコンは、クリーンインストールして環境を再構築します。
http://www2.dennobaio.jp/shopdetail/002002000167/049/001/brandname/
でも
http://pcsfield.com/support/archives/support1349.html
でも「リカバリ」という単語を使っていますが、その先の解説はすべてクリーンインストールです。
もう一度いいますが、そのパソコンでリカバリはできません。
----
OSがVistaでもXPでもHomeでもBusinessでも、DELL機でやることは実は同じ。
http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&docid=231125_ja
に従って再セットアップし、その後ご質問文のURL内の「ドライバ再インストールガイド」に従ってチップセットドライバを導入したあとすべてのドライバを好きな順番でインストールすることになります。どのドライバをインストールすればよいかは「Computer Software」等の名称のドライバCDを挿入すれば一覧が表示され、その中でチェックが入っている項目のすべてを導入してください。
______________________

●Windows XP クリーンインストール手順 OS 幻想曲
http://osrescue.blog118.fc2.com/blog-entry-2.html
のどの時点でブルースクリーンになるのか、ブルースクリーンで表示されるエラーコード(「STOP:0x0000008E (0x8E」とか「STOP:0x0000007B 」 などと記述されているもの)を補記して、別途ご質問を立てるといいでしょう。基本的には画面に表示されている英文の指示に従います。

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/14 16:57:38

ありがとうございます。
ほかの方もありがとうございました。
質問してみましたのでそちらの方もよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

karin_tyamuさん

編集あり2011/7/817:20:40

質問の中のリンクで表示されるページの右側の上「Windows XP Home Editionの再インストール」欄は。

どのように、リカバリーするかによって手順が違いますので、ご自分の行いたいリカバリーの手順の項目を見てください。

1、リカバリーするときに、ハードディスクのパーテーションを変更する場合の手順です。
2、リカバリーするときに、Cドライブをフォーマット(消し去って)してからリカバリーする場合の手順です。
3、買ったばかりのハードディスクへのリカバリーの仕方です。

通常は2だと思います。
「再インストール用CD」 Windows XP Home Edition 再インストールガイド (フォーマット再インストール)
をクリックして、手順に従って作業してください。

電源を入れ、DELLマークがでたら「F12」キーを連打します。
起動ドライブをCDドライブになる様矢印で移動します。

リカバリーCDを入れ「Enter」を押します。
黒い画面に英語が出てきたら「Enter」を押します。

タイミングが遅いと通常道理OSが起動します。
もう一度やり直してください。

後は、日本語になりますのでだいたい解ると思います。

手順道理進めば、リカバリー作業は終了します。

OSがインストールし終わったら、Computer Software CDからドライバーをインストールします。

これで使えるようになります。

お試しください。

zeasu777さん

2011/7/816:29:04

過去記事を見ると中古PCを買ったんですね
リカバリーと言う事は起動しなくなったんでしょうか?
もしも起動するなら保存してるデーターのバックアップをとってください
リカバリーすると全て消えます。

リカバリーCDが有るとして
CDをドライブに入れる
CPを再起動する
これでおそらくCDから起動するはず

起動の順位が変わっている場合は
CDから起動しない場合があるので
順番をかえないといけません
そういう場合は電源を投入と同時にDelキー又はF2キー連打で
BIOS設定画面に入り
Boot設定からDVDドライブを先頭に持って行きF10キーで設定を保存してから
再起動してください