ここから本文です

今やってる「銀盤カレイドスコープ 」って、「カレイドスター」っていうサーカスの...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2303:01:34

今やってる「銀盤カレイドスコープ 」って、「カレイドスター」っていうサーカスのアニメと何かいっしょ?作品名が似てるだけ?「カレイドスター」も幽霊みたいの出てなかったかなぁ?

閲覧数:
1,786
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2308:20:47

「銀盤カレイドスコープ」と「カレイドスター」は全く別物の作品です。

「銀盤カレイドスコープ」は海原零さん(スーパーダッシュ文庫)の原作で「カレイドスター」は佐藤順一監督が原作者です。
この2作品に接点はありません。
そもそも「銀盤カレイドスコープ」はフィギュアスケートのお話なので、「カレイドスター」とは全然違うと思うのですが…。

あと、「カレイドスター」には幽霊キャラは出ていなかったと思いますよ。
妖精?みたいなのが出ていたと思うので、それと間違えられているのではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/2303:07:57

「銀盤カレイドスコープ 」も「カレイドスター」も見ていないんだけど
カレイドスコープって「万華鏡」のことだよ。

万華鏡っぽいイメージって
「銀盤カレイドスコープ には、全く関係ない内容?