ここから本文です

解決済みのQ&A

Office2010 Trial版が入手できない

qaqw4さん

Office2010 Trial版が入手できない

http://www7.buyoffice.microsoft.com/jpn/default.aspx?cache=-7430854...
上ののURLから入手しようと思い、「60日間無料でお試しください」をクリックすると、

http://www7.buyoffice.microsoft.com/jpn/product.aspx?sku=10234641&c...
が開き、その中の「今すぐトライアル」をクリックすると、初めのページに戻ってしまい、
堂々巡りをして入手できません。

どのようにすればTrial版を入手できるか、ご指導お願いします。

補足
rainbowpapaさん
regeditでレジストリーはいろいろ操作・変更しています。
本件ではレジストリーのどこを見ればよいか、ご教示おねがいします。
  • 質問日時:
    2011/7/10 07:25:40
  • 解決日時:
    2011/7/10 19:01:01
  • 閲覧数:
    338
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

gekkasuikouさん

すでにダウンロードされたことがあるのなら、過去にダウンロードしたときの Windwos Live ID でマイアカウントページからも再ダウンロード可能です。

https://www7.buyoffice.microsoft.com/jpn/ordersummary.aspx?cache=89...

に過去にダウンロードした製品のリストがありますので、「ダウンロード」をクリックして再ダウンロード出来ないかお試しください。

それでもダウンロード出来ない場合、ファイアウォール、ウイルス対策プログラム、ダウンロードモニター、スクリーンセーバーなどが
原因かもしれません。これらのプログラムを一時的に停止してダウンロードを試みるといいかもしれません。



なお、再ダウンロード出来ないとの誤情報を書かれている方がいますが、

http://www7.buyoffice.microsoft.com/jpn/product.aspx?sku=10234641&c...

にも「いつでも再ダウンロードできます」との記載もあるように、ダウンロード自体は何度でも出来るはずです。
ただ試用期間の制限(60日間)がありますので、その期日を過ぎているようだと、ライセンス認証は出来ないのではないかと思います。
あるいはインストールすら出来ないのかもしれませんが、いずれにせよレジストリ云々はダウンロードとは無関係ではないかと思われます。

質問した人からのお礼

  • 適切なご回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/7/10 19:01:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rainbowpapaさん

一度、トライアル版をダウンロード(使用しなくても)していませんか? 2度はできないようになっています。どこにその情報が書き込まれているかは不明です。多分、レジストリのどこかだと思いますが、レジストリは膨大な量の情報があるので、探す気が起きません。で、レジストリで間違って違うものを削除すると、Windows本体が起動しなくなるというリスクもあります。私も余程自信がある場合しか、レジストリをダイレクトには弄りません。

もちろん、レジストリのバックアップと復元方法も知っています(Windowsが起動する場合と、起動しない場合の両方を)。これを自信を持ってできないなら、諦めた方がいいです。この説明は、相当のスキルがないと、説明自体が意味不明です。専門用語を使わないと説明できないです。日本語訳が確定していない用語も多数出て来ますから。

補足について
すでに書きましたが、探す気がないので、知りません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/7/10 07:47:49
  • 回答日時:2011/7/10 07:40:53