ここから本文です

リリカはどんな薬ですか?もともとうつ病の薬を飲んでいて帯状疱疹にかかりリリカ...

質問者

admjdamdjaさん

2011/7/1012:07:05

リリカはどんな薬ですか?もともとうつ病の薬を飲んでいて帯状疱疹にかかりリリカとロキソニンを飲みました。すると自律神経の異常もなくなり体調が劇的によくなりました。 これはリリカのおかげでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1400:53:46

もともとはてんかんの薬として開発されたものらしいのですが、その優れた鎮痛効果が注目されて、帯状疱疹の後神経痛治療薬として使われ始めたものが最初のようです。末梢神経性障害の疼痛治療薬としても使われるようになってきた新薬です。

私もリリカを服用し始めて5ヶ月になります。私の場合は、整形外科的な疾患で、ロキソニンでもボルタレンでも全く効かず、2ヶ月間痛みでのたうちまわって苦しみました。ですが、その後に処方されたリリカが劇的に効き、痛みが嘘のように和らぎました。ビックリです。それまで夜も寝られず本当につらかったのですが、痛みもてれ、更にリリカを服用すると眠くなるということもあってか、やっと夜眠れるようになり、精神的にも落ち着きました。

質問者様がおっしゃっている自律神経も落ち着いてきたというのは、こういうところからも来ているのかもしれませんね。

リリカの副作用とすれば「日中の眠気」が私は気になりましたが、でもそれにもだんだん慣れて来ました。

帯状疱疹の後神経痛もお辛いでしょう?どうぞお大事になさって下さい。

質問した人からのコメント

2011/7/16 23:13:35

降参 心療内科では薬は関係ないでしょうと言われてしまいました。しかも、躁状態かもとも…。このまま元気な状態が続くことを祈るばかりです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル