ここから本文です

お昼です。一週間前に作ったカレー(冷蔵庫保管)は食べても大丈夫でしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/10/2312:26:18

お昼です。一週間前に作ったカレー(冷蔵庫保管)は食べても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
2,228
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2312:39:37

大丈夫、大丈夫。
この時期なら冷蔵庫に入っていたのならたべれます。夏は冷蔵庫でもやばいですが。

心配なら少し食べてみてください。酸っぱいような舌を刺すような感じがしたらダメです。混ぜた時に本来のとろみとは違うぬるっとした感じがしたら傷んでます。
一度だけ傷ませてしまったことがあって、気が付かず温めなおして、混ぜた時になんだかおかしい?と思ったのですが、食べようとお皿に取り口に入れてしまいました。味の異変に気が付き飲み込めませんでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2312:50:30

たぶん もうすでに
変な味がするのでは・・・・・・??

アバター

ID非公開さん

2005/10/2312:41:15

私なら食べませんね!. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

アバター

ID非公開さん

2005/10/2312:38:22

大丈夫かどうか、実際に食べてみれば判ります。
自己責任でどうぞ。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2312:36:44

だめです!
お腹こわしますよ!
冷凍なら食べれたと思いますが、冷蔵なら無理です。
捨ててください。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2312:34:27

途中に何度か火を通しましたか?

自分は鍋ごと冷蔵庫に入れて食べるたびに加熱して食べたことはあります。

一週間超えてたかな(作りすぎて)

何とも無かったですよ。