ここから本文です

めいらくグループのスジャータコーンポタージュが開封して二日目から強い酸味が出...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

maiami4202さん

2011/7/1211:54:17

めいらくグループのスジャータコーンポタージュが開封して二日目から強い酸味が出て三日目には苦味も出ていました。賞味期限は一ヶ月ほどあり冷蔵庫の上段で保管していて他の食品は異常ありませんでした。前回購入し

たときも同じだったのですが経験した方いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1808:58:33

前の回答者さんが書かれたように賞味期限は未開封状態での賞味期限です。
開封後は2次感染(直接接触、空気中などから)が生じますのでなるべく早く使い切るのが原則です。
また冷蔵庫で保存での腐敗が早すぎるので、設定温度のしなおし最低
10℃(一般性菌、腐敗菌の活動が弱まる)以下や庫内の冷気の対流を滞らせないように詰めすぎに注意された方が良いです。
食品の食中毒菌の増殖は味や食感に変化があまり生じませんので、衛生面での管理と温度管理は大変重要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加