ここから本文です

解決済みのQ&A

めいらくグループのスジャータコーンポタージュが開封して二日目から強い酸味が出...

maiami4202さん

めいらくグループのスジャータコーンポタージュが開封して二日目から強い酸味が出て三日目には苦味も出ていました。賞味期限は一ヶ月ほどあり冷蔵庫の上段で保管していて他の食品は異常ありませんでした。前回購入し

たときも同じだったのですが経験した方いますか?

  • 質問日時:
    2011/7/12 11:54:17
  • 解決日時:
    2011/7/27 11:20:03
  • 閲覧数:
    1,182
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

misakisiityanさん

前の回答者さんが書かれたように賞味期限は未開封状態での賞味期限です。
開封後は2次感染(直接接触、空気中などから)が生じますのでなるべく早く使い切るのが原則です。
また冷蔵庫で保存での腐敗が早すぎるので、設定温度のしなおし最低
10℃(一般性菌、腐敗菌の活動が弱まる)以下や庫内の冷気の対流を滞らせないように詰めすぎに注意された方が良いです。
食品の食中毒菌の増殖は味や食感に変化があまり生じませんので、衛生面での管理と温度管理は大変重要です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

aneneneneさん

二日目とは少し早い気もしますが、確かにスジャータのスープ物は賞味期限が長くて私も好きです★
ですがあの賞味期限は開封前の話であって開封後はなるべく早く使いきって下さいねぇ★

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/12 14:06:42