ここから本文です

どなたかカンボジアで農村部が貧困問題に直面している理由を教えてください。

aujyanaiさん

2011/7/1222:57:33

どなたかカンボジアで農村部が貧困問題に直面している理由を教えてください。

補足hideomiuさん 、さっそく回答ありがとうございます。カテゴリー選択ミスったかもしれません…。
とりあえずこのままネバってみます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hideomiuさん

編集あり2011/7/1316:51:38

私の予測では農業人口が多いので、安く買いたたかれるからでしょう。高いと外国産もあります。例えばアメリカの大農で大型機械使用なら作業員数人でカンボジアの数万人分の仕事ができるでしょう。飛行機で肥料や消毒が出来るのですから。実際、アフリカでも、一旦、アメリカから輸入して農業がだめになったそうです。日本は他の産業が強いから農業をある程度守れますが、カンボジアは無理でしょう。農業で世界に売れるものを作るか、大農家を進めるかは、全世界の課題です。それと同時にカンボジアの場合は機械化で農業人口を減らし他の産業の成長も必要でしょう。とりあえず、教育が必要だと思います。

詳しい回答は海外生活のカテゴリーの方がいいかもしれません。

RE補足
もう一つは外国に売るものがあまりないと思いますから、貿易が赤字になります。その赤字と財政の為に関税をかけている国が東南アジアには多く、例えば自動車は日本より高いと聞いた事があります。その為、庶民がなかなか、買えないので経済が発展しない。この悪循環でしょう。従って、ここは教育や海外への留学、外国企業へ勤めて、自国で企業する人を作る以外にないと思います。勿論、日本企業等を呼び込むのもいい案でしょうけど、それもが教育です。

質問した人からのコメント

2011/7/19 21:12:23

成功 みなさん回答ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル