ここから本文です

youtubeをテレビで見るには、光テレビにするしかないんでしょうか? うちはアクオ...

質問者

p2088p3312さん

2011/7/1522:23:20

youtubeをテレビで見るには、光テレビにするしかないんでしょうか?
うちはアクオスで、ケーブルテレビに加入してるだけです。
他にyoutubeを見る方法はありますか?

方法があれば、出来るだけ詳しく知りたいです。
よろしくお願いします。

補足色んな方法があるんですね!勉強不足でした。
今のところ、PS3かAppleTVを考えてるんですが、これはHDMIを繋げばどんなテレビでも、ネットが見れるようになるんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,619
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

atsuo_watさん

2011/7/1523:07:21

・アクオスの型番によってそのままネット接続すればYouTubeが視聴できる機種がありますね。
例えばLC-60L5、LC20-FE1の2機種はカタログでもYouTube視聴可能が謳ってますね。この機能を持っている液晶テレビにはインターネット接続のメニューの中にYouTube専用の再生機能があって、ブラウザの有無に関係なくYouTubeを見る事が出来ますね(iPhoneのYouTubeアプリみたいな感じでしょうか)。

・一方、ひかりTVの番組コンテンツを見ると、主にCSやCATVで視聴できる番組、チャンネルの名前が並び、その中にYouTubeは入ってませんね。
なのでひかりTVへの可能ではYouTubeは視聴出来ないですね。
http://www.ocn.ne.jp/hikaritv/channel/

・一番手っ取り早いのはゲーム機、PS3やWiiを介してのYouTube視聴でしょうか。
http://www.jp.playstation.com/material/tokoton/ps3/internet.html
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/internet/index.html

・この手のゲーム機をお持ちではないなら、安価に購入できるAppleTVを選ぶ方法もありますね。
http://www.apple.com/jp/appletv/
PS3やWiiはどう頑張っても1万円以上しますが、AppleTVは8800円ですから。

・将来性、多様性も考えるとiPad2にオプションのDigital AVアダプタを繋ぎ、これをHDMIでテレビ接続する方法もあるかと思います。
http://www.apple.com/jp/ipad/features/mirroring.html
iPad2の画面上に表示される全ての情報が大画面テレビに映し出すことが出来るので、当然ながらYouTubeも映す事が出来ます。

質問した人からのコメント

2011/7/20 23:37:42

降参 プレステ3で試してみます。
皆さん、ありがとうございました(^人^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riverparttさん

2011/7/1522:29:51

光TVにしてもYoutubeはTVでみれないかと・・思います。

Youtubeはネット経由で表示するので、ネットを表示するための機能(ブラウザ)が必要になります。

PS3とかだとブラウザを搭載しているのでYoutubeをTVで見ることは可能です。
あとはPCをTVにHDMIケーブルで接続するとか。