ここから本文です

指に小さなクレーターのようなものが出来ました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

qywexyさん

2011/7/1602:59:15

指に小さなクレーターのようなものが出来ました。

基本的に、程よい湿度?が保たれていると出てこないのですが
湯船に使ってふやけたり、ひどく乾燥してる時などに浮き彫りになります。

症状を詳しく言うと
円形状の何かが盛り上がり、その中央に小さなブツブツが出来ています。
今まで中指だけだったのですが、最近薬指や小指にも症状が見られるようになってきました。
特に痛みも、かゆみもありません
ただ皮膚が盛り上がってる、としかいいようが無いのですが
見ていて少し気持ち悪いですし、これは部分的に触れると移っていくものだったら早いうちに処理しておきたいのです。

ただ、そうそう病院に行く為に作る時間がないもので…

どのようなものなのか、出来れば教えて頂けると非常に有難いです、お願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam_kanzeonさん

2011/7/1603:08:33

もしかしたら、私の以前の症状と同じものかもしれません!

それは「イボ」だそうで、触ると移ってしまい、あと、気にすると余計治らないのだそうです…(笑)。

私の場合、皮膚科に行って、患部をドライアイスで焼いてもらい…その時はちょっとジンジン痛いですが…、それに合わせて、漢方薬を処方してもらいました。

その漢方薬は「ヨクイニン」と言って、普通の薬局でも見かけたことがあります。

お肌に良く、噛み砕いて服用できるサプリメントなので、もし通院が難しければ、その「ヨクイニン」だけでも服用してみるといいかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/7/16 08:53:55

有難うございます、皮膚科へ行ってみようと思います。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する