ここから本文です

コードレス電源について。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

araking1973さん

2011/7/1701:25:50

コードレス電源について。

いつになったら各家庭に普及すると思いますか?

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_inodaさん

2011/7/1701:36:21

難しいと思います。

今後数十年は普及しないのではないでしょうか。

できるとしたら、必要な電力量の小さい物。
例えば、携帯電話の充電など、はもう技術的には十分できると思います。

しかし、大電力を飛ばすのは健康の観点もあって難しいと思います。

携帯の電磁波も問題になっているのに、それより大きい電磁波が飛んでいる家に住みたくなくないですか?

質問した人からのコメント

2011/7/20 10:00:17

そうですね。気長に待ちます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

heysay55pinkさん

2011/7/1717:18:12

回答ありがとうぉ~‼ パパさんのアバター『サイエンス』の匂いがするネ。
それにしても背景の赤が目に突き刺さって痛い‼-→ -→ (>_<→ グサリ
からの回答です。コードレス電源かぁ~。実現できたら便利だと思う。
でも時間がかかりそうだね。ワタシが生きている間に実現できるかな?
技術大国☆ニッポンのことだから、ワタシ達の期待にきっと応えてくれるよね。

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

upatan7さん

2011/7/1701:48:23

PanasonicのQiパッドとQiモバイル電源は買いましたよ

置くだけなので便利です

iPhone使ってたらQiジャケットも買ってたかも

nqp08583さん

2011/7/1701:34:34

それって「電池式」でしょ。