ここから本文です

目のむくみ 私は、朝起きるとほぼ100%と言っていいぐらい目が腫れたり、む...

質問者

t_puppuさん

2011/7/1723:10:09

目のむくみ

私は、朝起きるとほぼ100%と言っていいぐらい目が腫れたり、むくんだりしています・・・
午後になるにつれてまぶたは軽くなるんですが、朝の顔が特にキモすぎて・・・((汗

夜水を飲んだりしてるわけじゃないのに、毎朝むくんでいます。

朝、顔や目がむくまない方法ってありますか!?
マッサージとか、気をつけることとかあれば是非教えてください!

お願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1915:38:39

こんにちは、同感者です^^

しかし、朝は顔に力が入らないもの。特に
顔の筋肉が起きていないので、運動を始めません。

なので、筋肉に目覚ましをかけるつもりで、私は、
顔に氷をぶち当てています笑

でも、冬はさすがにそんなことできないので、ダンスを踊ったり、
歌を歌ったり、マッサージしたり。

私は、冬は必ずといってもいいくらいに夜にミルクを飲みます。
(夜は気が立ってしまうので、精神安定剤の代わりです^^)

しかし、なぜかむくんだことはないです。よくむくむのは夏です。

わたしがむくみに効いたのは二重に効くマッサージです。
親友共々二重を目指していたのですが、二重になる前にむくみが治ってしまいました。

その方法は上まぶたを3本指で思いっきり上に押し上げ、(私は下の写真のところでやっています。)
目玉を思いっきりしたにやります。周りの人が見ると白目に見えます。

肘をついて眉毛の下のくぼんだところから上に持ち上げるのがポイントです。

後は、ホットorコールドのアイマスクをつけたまま寝るのがいいですよ。
もう一つ、寝ている間に体の中にたまっている老廃物(すみません!!)が
あがってきて、起きた後、たっていると、下に落ちていくのではないでしょうか。

それでしたら、半身浴などがおすすめですよ。

じゃあ、がんばってください!!私も仲間ですよ^^

投稿画像

質問した人からのコメント

2011/7/24 18:57:00

感謝 お2人ともありがとうございました!
実践してみます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル