ここから本文です

キーボードに”Fn”キーが無い場合に代わりになるキーを教えてください。”Fn”キー...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mimimarukonoieさん

2011/7/1816:06:10

キーボードに”Fn”キーが無い場合に代わりになるキーを教えてください。”Fn”キーを使う操作が使用できないので教えてください。

補足ノートパソコンの画面に表示されているものを印刷する為に”Fn”と”Alt”と"Prt Scr"キーでコピーしてペイントに貼り付けて印刷をしていたのですが、デスクトップのパソコンでは、キーボードに”Fn”キーが無い機種のものでは、この操作が使えないので”Fn”キーに代わるものを教えていただきたいのです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monowausreさん

編集あり2011/7/1820:12:36

Fnキーを使わないといけないパソコンでFnキーが無いということが考えられないです。

もう少し何をしたいのか具体的に書いていただいたほうがきっちりとした解答がつきますよ。

--------------------
補足を読んで

やはり勘違いされてます。

ノートパソコンではおそらくPrtScrの上にFnキーとと同じ色で何か文字が書かれているはずです。
その機能を実行するためにFnキーが必要なのです。
Fnキーを押すことでPrtScrのキーの機能がその文字のキーに変わるのです。

デスクトップではFnを押さなくても同様の機能を実現するキーがあるはず。
(逆に言うとデスクトップで同じ操作をしてもメモリーへのコピーは出来ません)

説明書をよく読むか、持っているデスクトップパソコンのサポートなどに連絡をしてください。

ためしに以下の方法を試してみてください。どれかで同じ操作が出来る可能性があります。

Print Screen のみ
Alt+Print Screen
Shift+Print Screen
Ctrl+Print Screen

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加