ここから本文です

解決済みのQ&A

PDFで取り込んだ資料をメールで送れない

sakuyamamanさん

PDFで取り込んだ資料をメールで送れない

6枚程度までは普通に送れるのですが、10枚以上になると
メールがエラーで戻ってきてしまいます。
圧縮ソフトで圧縮してもやはり駄目で、戻ってきてしまいます・・・。

どうやったら複数枚に渡る資料をメールで送れるのでしょうか。

何分割もして何回も送らないと駄目ですか?
※Outlook Express 6 を使用しています。

  • 質問日時:
    2011/7/20 10:03:44
  • 解決日時:
    2011/8/3 14:04:12
  • 閲覧数:
    752
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ishu_sanさん

10枚以上のPDFだと結構な容量になりますよね・・・
メールの容量が5Mぐらいだと受信出来なかったりします。
(送信する環境、受信する環境によって異なります)

なので私はそういった場合は「宅ふぁいる便」と言うサイトを利用します。
無料で使用出来ますので大容量のデータを送る際にはかなり便利ですよ^^

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kyodaicpuさん

普通のプロバイダですと、添付ファイルの上限が2MBくらいのところがあったりします。フリーメールでも20MBとか25MBですね。
送りたいPDFファイルを一くくりにしてプロパティを見てください。大きくないですか?
サイズが超えているようならストレージサービスを使うより分割が早いでしょう。私は同じフリーメールを同じパスワードで共有して自分宛に送ったり見たり見てもらったりということもしていますが。(自分のパソコンのメールフォルダが肥大しないので好き)
ただ、個人用であって商用などのPDFファイルはセキュリティ上お勧めしません。

marvelcomic_vol3さん

・PDFは圧縮できない(自分が知らないだけかもしれませんが)
・モノクロとカラーでは容量が全然違う。モノクロの方が少ない
・一度で送りたければ大容量データでも送れるメールがネットでダウンロードできるのでそれを利用する