ここから本文です

AVA 武器(PARA)に関する質問です

mocochan_1225さん

2011/7/2016:32:18

AVA 武器(PARA)に関する質問です

AVAのライフルマン武器の「PARA」に関する質問です。

1年ほど前からAVAをやり始め様々な武器を試してきました。
M4A1から始まり、AK47、SG556、F2000、アリゲーター、FG、グローザ・・・etc

相当にやりこみ今では少しは上達したようで慣れた武器なら一般部屋で2、3回に一回ぐらいはフラグトップになれるぐらいになりました。
また最近は自分のS/Dは気にせず、どうしたらチームが勝てるかを考えながらプレーする余裕も出てきたと感じています。
まだ野良なので上達したと言ってもたかが知れていますが(ランカークランの方や、かなりの強者と当たった時はボコボコにされます)。

しかし、慣れた武器は比較的おとなしく優秀な銃器(アリゲやグローザ、FG(これはおとなしくないかも)など)で、最近どうも物足りなさを感じてしまいました。
ちなみにPMとSRの武器は今のところは確定しています。

そこで、最近持ち替えたのがPARAなのですが、この子は本当に暴れん坊で楽しくて仕方ありません。
これを極めたらかなり強いんじゃないかと勝手に思い込みました。

しかし、ふと思ったのですが…
①ランカークランのメンバーや上位ランキングの方でPARAを使っている人はいるのでしょうか?
②また、今後クランに所属する予定なのですが、クラン戦等でPARA使いは通用するのでしょうか?
③「①」「②」を踏まえた上で、PARAを使いこなせたらクラン戦等で脅威の存在になりえるのでしょうか?

長文になり申し訳ありません。
どなたか、主観的な視点でも客観的な視点でもいいのでご回答を頂きたいです。
よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,579
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsujitanaotoさん

2011/7/2404:31:08

①Dランカー所属ですが、主にpara使用しています。韓国の最強クラン、Astrickの方でも使用者がいたかと。
②十分通用します。
③どんな武器でも、使いこなせれば脅威になり得るでしょう。EBRなんかで無双している人なんかも居ますしね。

質問した人からのコメント

2011/7/24 21:37:12

感謝 皆さん、ご回答有難うございます。
どの方も素晴らしい回答をして頂きましたが、実際のランカーの方なので選ばさせて頂きました。

しっかりと使いこなせるように、精進致します。
有難うございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kitaiyozinさん

2011/7/2317:51:38

①ええ、いるにはいますよ。
②そりゃ、ちゃんと使えるてキルするんだったら通用します。てか全ての武器においてそうですが・・・
③「脅威」にまではならないと思います。自分はPARAよりFGの方が怖いです。
まあ、PARAは十分強い武器ですよ。威力高いし、暴れる分HSしやすいかと思います。
クラン戦では自分は「武器」に対して脅威は感じません。どんな武器でもキルできる「人」の方が怖いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

toriko082200さん

2011/7/2106:45:00

① 韓国AVAですとPARAの使用者がだいぶ多いです日本ですと上位の方はFGが多いですがチラホラParaを使ってる人がいます

② HSをバンバン当てていけるようであればぜんぜん通用します

③ ②のほうにも書いたとおりHSをバンバン当ててくるPara使いは恐怖以外の何者でも無いですそんなPara使いと当たると大体のときは 俺あいついるところいかねぇわ誰か頼む と言ってますw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bassfanさん

リクエストマッチ

2011/7/2023:28:12

①ランカークランのメンバーや上位ランキングの方でPARAを使っている人はいるのでしょうか?
居たと思いますが具体的な名称などは覚えてません。

②また、今後クランに所属する予定なのですが、クラン戦等でPARA使いは通用するのでしょうか?
③「①」「②」を踏まえた上で、PARAを使いこなせたらクラン戦等で脅威の存在になりえるのでしょうか?
現状09防具に対応する銃はParaを含めてFGやGrozaなど高威力銃がメインストリームになってるので使いこなせているのなら十分脅威でしょう。
ただRMに求められている能力が中距離を制する事だとするとParaはちょっと扱いが難しいですね。

扱いに関してはクランによるところが大きいので第3者的にはなんとも言えないところです。
たとえFAMASであろうとも結果さえ出るなら文句は出ないはずです。ただチームとしての役割をこなせないようならキルをいくらとろうが役に立っているかは微妙なところかもしれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/7/2020:11:39

Paraは上級者愛用です

①最強クラン「10Astrick」のAstrick.mk選手も愛用しています

まあ軽いし攻撃神だし、超つよいっすね

②Paraがいてあの暴れん坊を制御してkillとりまくってたらSR以外での交戦は避けますね、打ち負けるから

③Paraは軽いのでPMみたいな動きも必要になります
クランで使いこなすひとがいたら脅威なんてもんじゃないかも(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yukinkopapiさん

2011/7/2020:01:56

自分もパラ 鰐 FG使いました。現状FGを愛用しています。まぁ上位でのパラ使用率はひくくはないと思います。ただ現状総合的にはFGのほうが上だと思います。パラだと砂相手はきついんですよね。まぁ銃どうこうで脅威かどうかはわかりませんが強くなりたいならばガチのクランなどに入ってみればいいかと思います。自分は辞めた口ですがw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する