ここから本文です

「首記の件」と「題記の件」 どちらが一般的でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/820:50:36

「首記の件」と「題記の件」 どちらが一般的でしょうか?

閲覧数:
72,429
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/823:14:47

標記の件が一般的でしょう。
ただ、首記でも題記でも漢字の雰囲気から
類推することは可能です。その意味では
頭書も使えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/822:00:59

私は「首記の件」を使ってますよー!何か気になるなー??????

アバター

ID非公開さん

2004/9/300:49:35

私も「標記の件」を会社で使っています。
それが正しいと思いこんでましたが、間違ってたらどーしよぅ(>_<)

アバター

ID非公開さん

2004/9/222:33:24

私は通常「標記の件」を使います。
公用文では「このことについて、・・・」で始まることが多いようです。

アバター

ID非公開さん

2004/9/222:32:11

掲題の件と思いますけど。。
違うかなぁ~・・・・・・・・・・・・・・