ここから本文です

解決済みのQ&A

廃インク吸収体交換について CANONのPIXUS900PDを使っていますが、交換して下さい...

hankivaさん

廃インク吸収体交換について CANONのPIXUS900PDを使っていますが、交換して下さいと出てきました。自分で交換できますか?またどのようにすればいいですか?お店に頼んだらいくらかかりますか?

  • 質問日時:
    2011/7/24 16:12:08
  • 解決日時:
    2011/7/31 03:23:45
  • 閲覧数:
    1,108
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hirosi00128さん

修理代金は 9.450円+集荷配送料金 1,575円=11,025円
上記の金額だと新品で複合機を購入しても御釣りが貰えます。
例えば EPSON Calario EP-703A だと価格.com 最安値。
http://kakaku.com/item/K0000148503/
又 EPSON は Canon とは全く違い廃インクエラーメンテナンスは
新品購入後 2年間何回でも通常 4,200円が無料です。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nyanco19720720さん

廃インク吸収体は安易に交換出来ないように、わざとプリンタをフル分解しないと交換出来ないような奥まった位置に設置してあります(T_T)。

しかも、ヘッドクリーニングの回数で吸収体の限界をカウントしているので、カウンタのリセットをしないと吸収体だけ交換しても使えません…。


修理費は一律料金で、9,450円です。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html

販売店へ持ち込むと送料無料(持ち込み可能な場合のみ)。宅配配送や出張修理は別途料金が掛かります。

ogikeieiさん

廃インク吸収体は単独で入手することはできませんので、メーカーに修理依頼することになります。
販売店を経由せず(手間賃を取ります)、直接CANNONのサービスセンターに修理依頼するのが最も安上がりです。
値段は一律決まっていますが、記憶にありません。CANNONのサポートに電話で問い合われてください。