ここから本文です

先日、山崎製パン札幌工場のアルバイト面接を受けてきたものです。 当たり前...

benisacuraさん

2011/7/2500:10:59

先日、山崎製パン札幌工場のアルバイト面接を受けてきたものです。

当たり前な質問なのですが、普通どんなバイトでも後日、 採用の場合などは電話連絡か何か来るものですよね?

落ちた場合なら連絡が来ないのはわかりますが…

自分の場合は履歴書を出し、質問をされ、シフトの日程を見ては「早くて日曜日からこれるんですね」と言われ、軽いテストみたいのを行い、最後に細菌…?の検査なのか綿棒を使った検査みたいなのをしました

(検査の結果に時間がかかるとはいっていましたが…)

24(日曜日)からでれる予定だったんですが、(ちなみに面接を受けたのは22日です)連絡もなにもきていないので、これは諦めた方がいいのかと考えています

口座の番号なども書いてくださいと言われ書きましたが、もし当日採用などがある場合などは、この日から来てください…等、言われるものですよね…?

半ば諦めているのですが、実際はどういうものなのか山崎製パンで働いた方、教えていただけると嬉しいです…

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/2500:29:24

山崎製パンではないのですが、働いた事のある経験者です。

期間限定のアルバイトでしょうか?
夏や冬の期間アルバイトでも、常勤パートでも、同じように検査があったりします。

手と鼻の下を検査したのでしょうか?
だとしたら、黄色ブドウ球菌の検査だと思いますので、検査機関に出しているので、結果が一週間程度掛かります。

よほどの事がない限り、検査結果で落とすような事はありません。

22日に面接をし24日に働けると言っても、検査結果が出ない限りは働けないと思います。
食品を扱う場所なので、これはどこも同じです。

口座番号を聞かれたりしてるので、多分採用だと思います。
服のサイズなども聞かれていたら、ほぼ採用だと思います。

採用されたら、当日は食品衛生などのビデオを2時間くらい見ると思います。

実際働いた事がありますが、パン工場の仕事は結構大変です。
夏場は室内が部門によって40゚cくらいまで上がるので、熱中症などにも気をつけてください。

よい結果が出るといいですね。

質問した人からのコメント

2011/7/25 00:43:52

成功 そうなんですか…;検査は、手と鼻の下を綿棒でふいたので、きっとその検査だと思います;
服のサイズなどは聞かれましたが、だいたい程度なのでわかりません…(細めですか?太めですか程度なので…)ですが検査に時間がかかるようでしたら少し安心しました…

優しいお言葉ありがとうございます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル