ここから本文です

アップルカスタマーサポートセンターについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

miyayou4035さん

2011/7/2600:34:04

アップルカスタマーサポートセンターについて

iPhone 4をFomaから乗り換えしました。
機種を変えたその日から、数時間後、音が出なくなりました。
別段、ひどい取り扱いはしていませんし、落としてもないです。
むしろ買ったばかりだし、普通より丁寧に扱ってましたね。
これって不良品?

一応、購入して次の日にソフトバンクのショップに持って行き、
店員に症状を確認してもらいました。
そこで、症状を改善できないのでカスタマーセンターに取り次いでくれましたが、
対応が結構ひどかったです。待ち時間は半端無く長かったですね。

案を2つ提示され、
修理&確認に1週間程度かかりその間の代替え機はなし。もう1つは
オプション(有償)らしく、新規のものと交換?その場合、担保としてクレジットから7万円ほどの差し押さえ
をするらしく(破損が無かったら返ってくる?)、オプション自身3500円程度お金がかかるらしいです。

個人的には、買った初日から音が出ない不良品を渡されているのに、
お金出して交換って・・・。ぼったくりかと言いそうでした。
しかもオペレーターは、上層部に掛け合うということで電話を保留のまま、30以上放置です。

また、明日かけ直して下さいとのこと。一応、受付番号を言えばすぐに上層部に繋がる
らしいですが。
どういった対応をすればいいでしょうか?自分的には、良品と交換を希望したいですね(修理はあまり信用できなく
なりました)。
政府の消費者庁ってところに訴えても無駄ですかね?アップルは外国会社だけに日本の消費者の意見は通りづらいですかね?

閲覧数:
702
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/2605:10:04

>個人的には、買った初日から音が出ない不良品を渡されているのに、
>>物理的に立証できますか?

不良品を掴まされたと言う事を物理的に立証できなければ、裁判やっても100%負けます
あなた個人 vs APPLE社
考えなくてもどちらが強いか解りますよね

また、第三者から見た場合は不良品と解っていながら納得して契約してサインして持ち帰ったんですよね
でしたら、Softbankにも、APPLE社にも落ち度は有りません
悪質なクレーマーと認識されたら終わりですよ

壊れたと言い張るなら、壊れた経緯とその現象をAPPLE STOREのスタッフが現認出来なければ無償交換にはなりません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

manaby_i_3さん

2011/7/2600:55:57

話がよく見えてませんが。
とりあえず、AppleStoreへ行ってみてはいかがでしょう?iPhoneの修理費は、初期不良なら無償で、それ以外であれば22800円で、本体交換が基本です。遠隔地なら、オンライン修理サービスも利用できます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する