ここから本文です

EXCELでよく 「コピー」→「形式を選択して貼付」→「値」 の作業を仕事で使うので...

質問者

kumiko_jan7さん

2005/11/722:32:30

EXCELでよく
「コピー」→「形式を選択して貼付」→「値」
の作業を仕事で使うのですが、
できるだけマウスを使用せず作業したいです。
「コピー」はCtrl+Cでできるのですが、
「形式を選択して貼付」のショートカットキーはありますか?

閲覧数:
8,899
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f5d6c3d3さん

編集あり2005/11/723:13:28

次のようなマクロ(PasteValue)を作って1回実行させておけば、Ctrl+B でできます。

Sub PasteValue()
Application.OnKey "^b", "AS_PasteValue"
End Sub

Private Sub AS_PasteValue()
On Error Resume Next
Selection.PasteSpecial (xlPasteValues)
End Sub

ただし、Ctrl+Z で戻せませんので注意が必要です。
お勧めは、ツールバーに「値を貼り付け」のアイコンを登録しておく方法。(「表示」→「ツールバー」→「ユーザー設定」)
1クリック必要ですがCtrl+Z で戻せるので安心です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2005/11/723:18:39

・・ていうかもともと「値貼付け」のボタンありますから、それをツールバーに置けばよろしいかと思いますが。
私も使ってますが、すごく便利ですよ・・・・・・・・・・・

s_k_baioさん

2005/11/723:08:52

Ctrl+Cコピー元選択
コピー先でAlt+Eを押して
Sを押してVを押して
Enter

hirosukesueさん

2005/11/722:57:26

2度手間になりますが
「Alt」+「E」キーの後「S」キーを押すとよいです

mahoroba_730さん

2005/11/722:38:51

ないと思います。
通常は、貼り付けたい範囲の左上のセル上で右クリックするとショートカットメニューが出ます。そこから「形式を選択して貼り付け」を選びます。
ダイアログボックスの中は()内のキーを押せば選べます。OKの代わりにenterキーを押すのはご存知ですか?