ここから本文です

真面目な質問です。 自慰行為を知ってほぼ毎日寝る前にしているんですが、 最...

xxx_kohei2552_xxxさん

2005/11/1017:48:00

真面目な質問です。

自慰行為を知ってほぼ毎日寝る前にしているんですが、
最近ある某掲示板にて自慰行為をやめることによっていろいろな
効果があるという記事を見ました。
(肌のツヤが良くなる、血の気が良くなる、男性ホルモンの異常分泌が抑えら れる、体毛が薄くなる、朝寝坊に強くなる等

そして、そのことを信じて一週間やめてみましたが、
イライラ感が非常に強く返って体に悪いような気もしました。

医学的には全くわからないので教えて頂きたいです。
自慰行為をやめることによって良いことはありますか。

閲覧数:
4,713
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

operahiyokoさん

2005/11/1100:50:04

みなさん色々と回答してますので、それ以外を補足という事で知人の体験談をひとつ。

自慰行為を長い期間行っていたら、いざ女性と本番のHの際に女性のナカでは
全くイカなかったそうです。
何度やってもエクスタシーを感じないとか。

自慰のやりすぎは男の楽しみを奪う事にもなりかねないので
ほどほどに。

全くやめるとストレスもたまりますから、回数を減らすぐらいでいいのでは?。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alema_mareaさん

2005/11/1021:58:43

女性の場合、オナニーはセックスの代償行為とも言えるワケで、我慢することによってイライラ感が募れば、それは精神衛生に良くないというコトになります。

男性の場合、陰嚢で作られた精子は三日で満タンになると言われており、こうした身体の仕組みが、性欲にも影響していると考えられます。
内臓である循環器も、薬品などによって活動を阻害されると、本来の機能を発揮できなくなると同様、性器も使用しなければ錆びついてしまい、早漏、中折れなど勃起不全を引き起こす可能性もあるわけです。

ホルモン分泌や基礎代謝など、個人差があるわけで、自慰行為を止めたから何々の効果があったというのは、当人の言い分であって、人間全体に通用するものでは無いと考えます。

nanaki0213hsさん

2005/11/1021:04:26

射精行為=良質のたんぱく質の放出なので、過剰自慰行為は身体に害があります・・・
週一で自慰行為するのが一番かと・・・
夢精の場合、精神的に追い詰められますから・・・

2005/11/1018:40:45

自慰に限らずテレビゲームでも知恵袋でも何でも「やり過ぎる」と不健康な生活になります。
故に睡眠不足が主因で肌のツヤが悪くなり、血の気が悪くなり、朝寝坊するようになります。
やり過ぎなければホルモンの異常分泌も当然ないでしょうし、体毛は薄くならなくてよろし。

自慰行為をやめていいコトといえば、その禁欲後の発射がとても気持ちイイってコトくらいです。
「1日に5回、それを毎日」とかになったら悩み始めましょう。