ここから本文です

解決済みのQ&A

日産の期間従業員募集に関して、質問です。横浜工場、横須賀工場の職場経験のある...

a4115832さん

日産の期間従業員募集に関して、質問です。横浜工場、横須賀工場の職場経験のある方、寮はどうでしたか?風呂やトイレは清潔ですか?プライベートは守れますか?寮から職場までは近いですか?

補足
寮費、光熱費はいくらですか?それから、日産の期間従業員は“稼げ”ますか?
  • 質問日時:
    2011/7/29 18:02:48
  • 解決日時:
    2011/7/31 21:36:03
  • 閲覧数:
    6,010
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

thadoragonさん

私は、現在横浜工場で期間従業員をしています。寮に関して言えば、最高です。築2年程度で新しく、ほとんどワンルームマンションのような形で、部屋に風呂トイレ洗面キッチン付きです。

とても静かですし、共同といえば洗濯くらいですのでプライベートは守れますよ。

横浜工場の場合、寮は二箇所あるどちらかになると思いますが、どちらも同じ感じです。なので、面接で横浜工場を選択できるのであれば、横浜工場を選んだ方がいいですよ。

寮から会社までの距離ですが、寮も選べるのであれば新子安を選択するといいですよ。新子安の寮は、勤務先が1地区2地区の場合、徒歩20分くらい。3地区の場合電車で一駅乗り生麦の駅から徒歩25分くらいです。

少し、歩きますがもう一つの寮は電車に30分くらい乗りますので新子安の寮がベストです。

※寮費、光熱費ともに無料ですのでお金を貯めるにはいいですよ。給料は、残業0としても約手取りで21万くらい。普通に残業がある職場でしたら手取り23から24くらいはいきます。

それに、2ヶ月に一度90%の出勤率で8万の皆勤手当。6ヶ月の契約終了時に19万の満了金がでます。

給料は、トヨタよりいいです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/7/31 21:31:38
  • 回答日時:2011/7/31 19:09:26

質問した人からのお礼

  • 感謝凄い貴重な回答ありがとうございました。真剣に“横浜工場”を考えてみます。
  • コメント日時:2011/7/31 21:36:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yokosuka_qbさん

横浜工場は未経験ですので回答できませんが、追浜工場(横須賀)の寮は同じ横須賀市内といってもバスで45分から一時間(時間帯により)かかります。追浜工場が横須賀と横浜の市境にあるのに対して寮(殆どは久里浜)は市中央部にあるからです。寮から最寄駅(京急久里浜)までは徒歩で10分位、そこから電車で追浜までは20分位です。追浜駅と会社までは徒歩だと速くても20分。工場敷地内に2箇所あるロッカールームまでは遠い所だと更に5分以上歩く事になります。これは配属される工場(第一、第二工場)によりロッカーが違うので。私は寮では無かったですが、風呂、トイレは可も無く不可も無いというレベルですね。寮に住んでいてプライバシーは合って無いような物です。もちろん各部屋ちゃんと鍵はかかりますが。