ここから本文です

解決済みのQ&A

郵政民営化はいつから開始ですか?????????????

tiezo_2005さん

郵政民営化はいつから開始ですか?????????????

  • 質問日時:
    2005/11/10 21:58:42
  • 解決日時:
    2005/11/15 07:23:05
  • 閲覧数:
    3,218
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

browningsm2さん

法案の成立が遅れた影響で、コンピューターなどの情報システム
構築が間に合わないため、当初の2007年4月1日の予定から
半年遅れの10月1日からとなりました。

<民営化スケジュール>
2007年10月に政府が100%出資する持ち株会社の下に窓口
ネットワーク会社、郵便事業会社、郵便貯金銀行、郵便保険会社
を置いて4分社化

2017年9月末までに持ち株会社は郵郵便貯金銀行、郵便保険
会社の株式を完全売却

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

pencil_ministerさん

2007年10月1日からです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

stand_alone999さん

2007年4月1日から開始されます。

10年かけて政府所有の株式を民間に売却。
つまり完全な民営化は2017年からという事になります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2005/11/10 22:13:53
  • 回答日時:2005/11/10 22:12:48