ここから本文です

解決済みのQ&A

メイプルストーリー 最強職業

makisimamu0141029さん

メイプルストーリー 最強職業

すべての職業を同じ程度の装備で火力勝負したら、1位はなんになるのでしょうか?
1位から5位まで予想でいいので回答お願いします><

  • 質問日時:
    2011/7/30 22:46:37
  • 解決日時:
    2011/7/31 12:59:34
  • 閲覧数:
    1,840
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ray_aranさん

不明な点1.何において最強とするのですか?単発ダメージ?1体のモンスターへのダメージ効率?EXP稼ぐ効率?ピラミッドなど大量のモンスターに対する強さ?

不明な点2.同じ程度の装備とはどの程度?未強化?全て神強化?弱点は?

不明な点3.スキルやアイテムは?

最強とか言ってる時点で弱いのは分かりますけど、どの職業も利点や欠点があるのえ優劣をつける意味なんてありません。
たとえばこの職業が最強とかって言って全員が1つの職業を選んだとしたら確実にダメージ効率は下がり防御面も圧倒的に欠けてきます。
個人的に最強と思うのは聖魔ですね。これほどPTに1人は欲しいと思う職業はありませんから

【追記】
ちょっとおかしい人がいるので

聖魔なしにシグナス行くとか考えてるんですかね?
アイテム使用制限のあるアニとかシグナスで聖魔必要ないというのはチートか何かお使いですか?
凄いですよね、24kのダメージでアイテム使用制限考えなくてすむなんて

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/7/31 01:20:09
  • 回答日時:2011/7/30 23:13:39

質問した人からのお礼

  • 驚く聖魔は必要かと思いますが・・・
  • コメント日時:2011/7/31 12:59:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ginn_gamuさん

出ていない点をあげると

防御率はいくつなのか?
デモリション、サクリファイス、アサルターは防御率100%無視
デモリション、TTを上げればパッシブで全攻撃に防御率一定量無視追加
バトルメイジはパッシブ防御率20%無視


↓の方々言い争っていますので指摘すると

↓の方に対する意見は
聖魔のブレスは重複使用可能になったので前ほど需要が低いわけでもなく
廃人なら最低でも2pcは必須でサブ垢に聖魔が高確率でいる(ただしHS人形)

↓↓の方に対する意見は
シグナス遠征で聖魔はまず生き残ることはできない
薬制限があるMAPで魔は一番弱い(火力とかではなく生存率)
それと今は車輪、振り替えゲーなので聖魔なんてシグナス遠征にいてもいなくてもどっちでもいい
2pcで動かすのであればやればいいが車輪代がかかってしまう
仮にいたとしても反射タイミングの指示などの命令形か2pc操作が主
慣れればシグナス遠征に聖魔は必要ない

miyagiken666さん

聖魔と答える人間は低火力の低レベルの人間しかいません。

今はPTに聖魔は必要の無い職です。

ボス戦において補助系入れるなら火力を入れてボス戦をするのは
常識です。
聖魔に頼る人間はボス戦では役に立ちません。