ここから本文です

解決済みのQ&A

スマホが強制終了、再起動の嵐… 最近スマホが突然真っ暗になり、再起動します。し...

et_snow0さん

スマホが強制終了、再起動の嵐…

最近スマホが突然真っ暗になり、再起動します。しかも、まだ再起動したてのセットアップ中に更に再起動します。それを何度か繰り返してる間に、重そうなアプ

リをアンインストールしたり、設定の待ち受けを解除したりして何とかしのいでます。
何か悪いアプリでも取ったかなー?とも思いましたが、最近何を取ったか覚えてないし、システムに影響するような悪評価のアプリはダウンロードしていないはず…。
これはもう一回ドコモショップに持っていくしかないのでしょうか…?さっきは7、8回連続で落ちました。
galaxy s2です。

補足
shimejiは前に少し使って今は持ってるだけ。アンインストールしたほうがいいですか?リセットはデータのバックアップとか手間だからな~(-_-;)
  • 質問日時:
    2011/8/1 16:53:28
  • 解決日時:
    2011/8/8 00:10:24
  • 閲覧数:
    4,410
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

clemon815さん

私も主人のスマホもよく再起動するので
ドコモのサービスセンターに 電話してみたのです
ホーム画面から メニュー 本体設定 端末情報 ビルト番号っと あるのですが
そのビルト番号を 下4桁2300番代以降の物に しないと駄目なんですって
要するに 再起動しないプログラム?に バージョンUPしないと駄目だそうです
操作方法を教わっても 20分程かかるとの事でしたので 後日ドコモショップに行って バージョンUPして貰う事にしました
一度 サービスセンターに電話するか ショップに行って相談してみてください

質問した人からのお礼

  • 笑うご回答ありがとうございました!
    最近はまた落ち着いてきましたが、今度一度、ショップに行ってみようと思います。他の方もありがとうございました(^^ゞ
  • コメント日時:2011/8/8 00:10:24

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ilc1012さん

XPERIA SO-01Bで仰っている症状で悩まされました。
ドコモショップで2回新品と交換してもらいました。
ショップの店員さんの話では、アプリ同士の競合が原因ではないか?との事でタスクマネージャーの導入を薦められました。
導入後、不具合は一切発生していません。試してみる価値はあると思います。
アプリのインストールは個人の責任でお願いします。

blueheaven_121さん

システムメモリの初期化などしてみては?電話帳やアカウント類は消えるので再取得になりますが。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/1 18:24:58

ayumichan_2003_17さん

初期化をおすすめします。画面メモ、メール、電話帳、ブックマークはSDカードにバックアップすれば簡単に戻せますよ。バックアップもそんなに手間はかかりません。

akane_signsさん

「shimeji」を使ってたりしませんか?
Android OS 2.3では相性が悪く、再起動が発生するのでおすすめしません。

power000naiさん

リセットしてみれば?

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する