ここから本文です

スマホが強制終了、再起動の嵐… 最近スマホが突然真っ暗になり、再起動します。...

et_snow0さん

2011/8/116:53:28

スマホが強制終了、再起動の嵐…

最近スマホが突然真っ暗になり、再起動します。しかも、まだ再起動したてのセットアップ中に更に再起動します。それを何度か繰り返してる間に、重そうなアプ

リをアンインストールしたり、設定の待ち受けを解除したりして何とかしのいでます。
何か悪いアプリでも取ったかなー?とも思いましたが、最近何を取ったか覚えてないし、システムに影響するような悪評価のアプリはダウンロードしていないはず…。
これはもう一回ドコモショップに持っていくしかないのでしょうか…?さっきは7、8回連続で落ちました。
galaxy s2です。

補足shimejiは前に少し使って今は持ってるだけ。アンインストールしたほうがいいですか?リセットはデータのバックアップとか手間だからな~(-_-;)

閲覧数:
5,163
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clemon815さん

2011/8/718:24:14

私も主人のスマホもよく再起動するので
ドコモのサービスセンターに 電話してみたのです
ホーム画面から メニュー 本体設定 端末情報 ビルト番号っと あるのですが
そのビルト番号を 下4桁2300番代以降の物に しないと駄目なんですって
要するに 再起動しないプログラム?に バージョンUPしないと駄目だそうです
操作方法を教わっても 20分程かかるとの事でしたので 後日ドコモショップに行って バージョンUPして貰う事にしました
一度 サービスセンターに電話するか ショップに行って相談してみてください

質問した人からのコメント

2011/8/8 00:10:24

笑う ご回答ありがとうございました!
最近はまた落ち着いてきましたが、今度一度、ショップに行ってみようと思います。他の方もありがとうございました(^^ゞ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilc1012さん

2011/8/119:36:23

XPERIA SO-01Bで仰っている症状で悩まされました。
ドコモショップで2回新品と交換してもらいました。
ショップの店員さんの話では、アプリ同士の競合が原因ではないか?との事でタスクマネージャーの導入を薦められました。
導入後、不具合は一切発生していません。試してみる価値はあると思います。
アプリのインストールは個人の責任でお願いします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/118:24:58

システムメモリの初期化などしてみては?電話帳やアカウント類は消えるので再取得になりますが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/118:23:06

初期化をおすすめします。画面メモ、メール、電話帳、ブックマークはSDカードにバックアップすれば簡単に戻せますよ。バックアップもそんなに手間はかかりません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

akane_signsさん

2011/8/117:02:29

「shimeji」を使ってたりしませんか?
Android OS 2.3では相性が悪く、再起動が発生するのでおすすめしません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

power000naiさん

2011/8/116:58:36

リセットしてみれば?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する