ここから本文です

手の火傷の跡を隠す方法

質問者

mosumakkurotteriaさん

2011/8/314:57:16

手の火傷の跡を隠す方法

私の右手には火傷の跡があります。

0歳のとき本当に記憶も曖昧ですが、確実に火傷の跡があり、昔から気になってはいますが、どうにか仕事上だけでも隠せればと思っています。

コンビニで今は仕事していて、ファストフードのオーダーが入ったときは手を洗わなければいけないので結局濡れてしまいます。

なので、そうゆうのも考えて回答いただけたら嬉しいです。

アドバイス下さい・・・・・・。 とても真剣です。

補足別に治らなくていいんです。 自然に縫い目もあがっていて別に普段の生活はそのままで構わないんです。

しかしやはり仕事になると人の目が気になるのでファンデーションなどで隠せないかなと思ったんです。。。

ただ濡れちゃうと取れてしまうし・・・・・

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ztoa26さん

2011/8/315:29:25

火傷の部位が手のどの辺なのかによりますが、ご質問から察するに手の甲または手首から腕にかけてのあたりだと思います。(違ってたらすみません)
さて、問題は治すか隠すかですが、治すとなると火傷を負われてからかなりの年数が経つので今市販されているような火傷跡・傷跡を自分で治療するシールのようなものは、効果がないと思います。したがって、前回答者のおっしゃるように形成外科での手術という事になりますが高額ですし、仕事にも支障をきたします。(最終手段としては頭に入れといて下さい)
では、ご質問のように隠すという事になりますが、一度「エアーストッキング」というものを試してみて下さい。これは本来は傷跡を隠す目的のものではありませんが、その目的で使われている方も多いと聞きます。(汗や水にも強いという特徴があります。)
以下のページをご参照下さい。
http://www.nst21.com/stocking/

質問した人からのコメント

2011/8/3 16:05:07

感謝 ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル