ここから本文です

平成18年式トヨエース、BDG-XZU308、エンジンN04Cターボ付きDP...

sukerishotakotoneさん

2011/8/317:19:24

平成18年式トヨエース、BDG-XZU308、エンジンN04Cターボ付きDPF付きエンジンで、
走行7万キロ。

エンジン不始動で入庫しました。
ダイアグコードP0340、クランキングOK。 故障コード消去後、再入力は無し、
初爆と同時に4~5秒位エンジン左回転にて始動、エアクリから排ガス逆流、マフラーからはエア吸い込み。逆回転だから行程も逆で、すぐエンスト。

こういった症例を経験された方、根本的な原因ご存知の方、ご教授願います。

補足はじめての症例で困る事はプロであれ、関係ないと思いますが。

なんのための質問箱だか。
iceberg628driveinあんたのような人に聞こうとは思いません。
回答以外書き込み禁止。

閲覧数:
1,066
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qoota1130さん

2011/8/420:13:44

コードの意味をど忘れしてますが…^^;;;
回転信号系でしたっけ?
数秒間(5秒くらいだったかな…意外と長く感じる時間)、回転信号がコンピューターに入力されないとダイアグは入らないかと…。

逆回転は聞いたこと無いのですが、スタータは単体でまともな方向へ回るのでしょうか^^;

質問した人からのコメント

2011/8/4 20:27:29

降参 qoota1130サン、回答有り難うございます。クランキング時は、右回転しており、初爆にて逆回転しております。色々調べましたところ、インジェクターの垂れ流しが原因である可能性が出てきました。(噴射時期のズレ?のような感じ)
保証期間内につき、ディーラー行きになりました。
ご協力有り難うございました。
ちなみに、コードは、回転信号系です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/8/415:15:49

入庫しましたって、車屋さんですか?

プロがこんなところで回答をもらうのでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する