ここから本文です

解決済みのQ&A

平成18年式トヨエース、BDG-XZU308、エンジンN04Cターボ付きDP...

sukerishotakotoneさん

平成18年式トヨエース、BDG-XZU308、エンジンN04Cターボ付きDPF付きエンジンで、
走行7万キロ。

エンジン不始動で入庫しました。
ダイアグコードP0340、クランキングOK。 故障コード消去後、再入力は無し、
初爆と同時に4~5秒位エンジン左回転にて始動、エアクリから排ガス逆流、マフラーからはエア吸い込み。逆回転だから行程も逆で、すぐエンスト。

こういった症例を経験された方、根本的な原因ご存知の方、ご教授願います。

補足
はじめての症例で困る事はプロであれ、関係ないと思いますが。

なんのための質問箱だか。
iceberg628driveinあんたのような人に聞こうとは思いません。
回答以外書き込み禁止。
  • 質問日時:
    2011/8/3 17:19:24
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/8/4 20:27:29
  • 閲覧数:
    978
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

qoota1130さん

コードの意味をど忘れしてますが…^^;;;
回転信号系でしたっけ?
数秒間(5秒くらいだったかな…意外と長く感じる時間)、回転信号がコンピューターに入力されないとダイアグは入らないかと…。

逆回転は聞いたこと無いのですが、スタータは単体でまともな方向へ回るのでしょうか^^;

質問した人からのお礼

  • 降参qoota1130サン、回答有り難うございます。クランキング時は、右回転しており、初爆にて逆回転しております。色々調べましたところ、インジェクターの垂れ流しが原因である可能性が出てきました。(噴射時期のズレ?のような感じ)
    保証期間内につき、ディーラー行きになりました。
    ご協力有り難うございました。
    ちなみに、コードは、回転信号系です。
  • コメント日時:2011/8/4 20:27:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

iceberg628driveinさん

入庫しましたって、車屋さんですか?

プロがこんなところで回答をもらうのでしょうか?