ここから本文です

DVD ShrinkでコピーしたISOイメージファイルのことで質問します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

zoozoomorninngさん

2011/8/322:22:17

DVD ShrinkでコピーしたISOイメージファイルのことで質問します。

複数のISOファイルを一枚のDVDにコピー可能ですか?
またそのソフトがあればご紹介ください。

閲覧数:
3,884
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h081010さん

2011/8/323:01:22

DVD Shrink 3.2で複数ファイル・チャプター編集できます。

① ISOファイルをドラッグしていったんファイル内容を読み込みます。
② 編集ボタンを押す。画面右下にメインムービーという項目に読み
込めるるタイトル数が表示されます。
このとき音楽DVDとかであれば1曲ごとが多く、映画とかの場合
は1タイトルしかないことが多いです。
*複数分けてあるとありますのでおそらくタイトルはひとつかと思います。
③ 自分が読み込みたいタイトルを画面左側のDVD構造の方へ
ドラッグして移します。
*チャプター編集したいなら④、⑤
④ 移し終わったタイトルをクリック、青枠になったら画面中央上辺り
の矢印の左右表示になっている項目をクリックします。
⑤ そのタイトルの開始・終了フレームの画面になります。
右側の方にチャプター選択がありますのでどのチャプターを抜き
出したいのか始まりと終わりを指定します。
例えば
チャプター10個あるとして3個目だけ抜き出したいのであれば
開始も終了も3にします。
確認は再生ボタンで再生できます。
⑥ 他のISOファイルの物も一つのDVDにしたいのであれば、再度
ISOファイルをドラッグして読み込みます。
同じタイトル編集を繰り返します。
⑦ 複数読み込んだタイトルの順序は後からでも画面上の方の
上下の矢印で入れ替え出来ます。
⑧ 上の緑のゲージを見ながら容量の確認をします。
⑨ 全ての読み込みが終了したらバックアップをISOイメージファイル
で指定場所に新たに保存する。
⑩ 仮想ドライブにマウントして出来ているか再生して確認すると
良いかもしれません。

これで複数のファイル、チャプターを好きに編集して1枚のDVDにする
事が出来るようになります。
DVD-Rに焼けば通常の機器で再生できます。
メニュー画面がほしいのであればまた別のソフトで作成し統合する
必要があります。あえてメニューを求めなければこの方法が良いかと?

*注意
落としたISOファイルにシュリンクで解除出来ないコピーガードがかかっていたとしたら他のDVD Fadなどで外す必要があります。
話の感じだとかかってなさそうですけど。
また、著作権もののコピーなど違法行為にあたる作業については自己責任でお願いします。
簡単ではありましたが一度試してみてください。

質問した人からのコメント

2011/8/10 12:42:29

成功 詳しい説明ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

missingyouidさん

2011/8/412:48:19

複数のISOファイルを一枚のDVDにコピーするには、DVDFab DVDコピーを使ってみてください。
DVDFab DVDコピーの「結合」モードにより、幾つかのソースファイルから複数のタイトルを1枚のDVDに結合できます。
具体的な操作手順はhttp://www.dvdfab.jp/tutorial/DVD-to-DVD-Mergeまでに参照してください。
どうかうまくできますように。

2011/8/322:36:20

DVD Shrinkで複数のDVDデータを1枚にまとめる方法
http://cyrno.web.fc2.com/page0/dvds2.html
http://www.eonet.ne.jp/~hill-village/dvdhensyuu.htm
ただし、DVD Shrinkだとメニュー画面はなくなってしまいます。