ここから本文です

解決済みのQ&A

はじめまして 中2卓球部です。 ティモボル・W5(ラケット)を使っているのです...

mako2310eaglesさん

はじめまして
中2卓球部です。

ティモボル・W5(ラケット)を使っているのですが、
両面にどのようなラバーをはったらいいか教えてください

プレイスタイルは、オールラウンドの攻撃寄りです。

フォアはつっつきとドライブが打ちやすくて、
コントロールとサーブが優れているもの
バックは、つっつきがやりやすいもので、
コントロール重視
どちらも重すぎず軽すぎず、適当な重さでお願いします
できればバタフライで、値段もお手軽なものでお願いします。複数教えてください。

注文多くてすみません。
全部注文にあうらばーは存在しないと思うので、
あるていどあってればじゅうぶんです。

補足
フォア タキファイア・ドライブ
バック タキネス・チョップです

この質問は、shibata1549さんに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/8/4 08:04:21
  • 解決日時:
    2011/8/6 22:35:01
  • 閲覧数:
    1,112
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shibata1549さん

リクエストマッチ!

できたら今使っているラバーを教えてください
これだけ見ると答えにくいですが・・・
だとしたら
フォア ヴェガヨーロッパ
バック ハモンドプロβ (またはラウンデル)
だと重すぎないですしコストも抑えれます
フォアはサーブもかなり切れますしドライブも弧を描いてくれるので安定すると思います
スポンジもシートも柔らかいのでよく安定すると思いますよ

バックはブロックなどを特に安定させたい場合はハモンドプロβ
ドライブを安定させたい場合はラウンデルにしてください
ブロックはハモβがかなり安定します
この組み合わせだと重さも気にならないと思います
またどうしてもバタフライで合わせたいんだったら

フォア ラウンデル
バック カタパルト

がかなりいいと思います

カタパルトは最近全然売れてないみたいですが
コントロール性能抜群で
オールラウンド攻撃を目指す選手だったらぴったりのラバーですのでお勧めです
ラウンデルもかなり引っ掛かりがありますのでサーブがよく切れます

また現在コントロール系のラバーを使っているのであれば
少し↑で紹介したラバーはまだ早いかもしれません

なので
フォア スレイバー
バック スレイバーELにした方がいいです

できたら補足お願いしますm(_ _)m

補足について
だったら
フォア ラウンデル
バック カタパルト

がいいと思いますよ
始めは少し飛びすぎるかもしれませんけど
少しでなれると思いますよ

ラバーの厚さは今使ってるラバーの厚さをおすすめします

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/4 14:57:20
  • 回答日時:2011/8/4 10:06:41

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました
    ほかの方の意見も参考にして、
    フォア タキファイア・ドライブ
    バック カタバルト
    にさせていただきました
    次は、フォアをラウンデルかヴェガあたりを…
    これからも卓球がんばります!!
  • コメント日時:2011/8/6 22:35:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tabletennis_laboratoryさん

ティモボルW5なら、フォアにタキファイアドライブかタキネスチョップⅡ、バックにラウンデルかラウンデルハード、スレイバーG3がいいかと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/4 22:35:38

takakusyougakkouさん

自分も中2卓球部で、ティモ・ボルW5を使っています。
じぶんは、中国ラバーを使っています。
お勧めは、ブレイクプロ 太陽プロ 新MOPHA です。
バタフライは、タキファイアシリーズ・スレイバーシリーズがいいと思います。
タキファイア・Cと、タキファイア・C・SOFT以外は、上に書いてあるものなら全て3000円代で買えます。
中国ラバーは、ワールドラバーマーケットで買えます。
ワールドラバーマーケットは、
http://rubber.ocnk.net/です。

poyokichi10さん

中二のうちは、やはり回転重視にしたほうがいいです。スピード重視になると、あとからボールに威力が出ませんので。

僕のオススメは、ラウンデルシリーズですね。あれは、硬度が変わっても使いやすいラバーです。また、ティモボルW5はしなりが良いので、ハードをお勧めします。

あと、バックに関してはラクザ7かラクザ7ソフトがいいと思います。僕自身使っていてとてもキレのあるボールが出ますし、扱いやすいです。

もし、あなたが「それはちょっと・・・。」だと思うのなら、スレイバーあたりにするのが妥当だと思います。