ここから本文です

解決済みのQ&A

アリストのミッション載せ替えしてMTにする人がいますがアリストに限らず、ミッシ...

t09_s15_jzxさん

アリストのミッション載せ替えしてMTにする人がいますがアリストに限らず、ミッション載せかえするとどのくらいの費用がかかりますか?

  • 質問日時:
    2011/8/4 19:09:35
  • 解決日時:
    2011/8/19 15:08:58
  • 閲覧数:
    2,492
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

qtynd045さん

60万~。
うまく行けばいいですが、ほとんどの場合ギクシャクします。もちろん100万以上の高い金額を払えば問題ないでしょうが。
また、安く上げると構造変更で受からず車検に通せなかったりもします。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/4 21:43:57

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

aceticacid023さん

アリストAT→MT

まず、ギアですが、スープラの5速ミッションもしくは6速ミッションを使います。

マークⅡの5速はエンジンと合体する部分が違うので無理だったと思います。

他にプロペラシャフトを溶接してアリスト用を作る必要があります。どこかからのせかえパーツとして出ていたような気がします。

その他、セルモーター、ふらほ、クラッチその他もスープラ用を利用するようになります。

あとはCPUを書き換えをするようになるかもしれません。

あと、ドリる場合はARS(後ろのタイヤが動くハイカス的存在)が邪魔をするので、リジットにしちゃう、もしくは

S300(NA)リアメンバーを利用します。

あとはサブスロットルが変な動きをするので、そいつをキャンセルさせてやる必要があります。

最初からS300をベースにEG MT載せてドリ車を作る人もいます。(S300のほうがドリふとに適しているので)

費用は良いところでやれば100万円近くかかるかと思います。

トータルで見れば、MT乗っている中古アリストを買うほうが良いかなって思います。

素人の意見ですが・・・・。

bearwhite100さん

全部新品部品を使ってやると大体100万~ですよ。

pp_samurai_qqさん

アリスト限定では無いですが、費用的には60万前後と聞きます。
もちろん、どこからどこまでやるかで大きく違いはあります。

パーツを中古で済ます、新品で揃える、自分で出来る所は自分で・・・
換装の定価が無いですね(笑)

ただ、載せ替え出来て動くには動くが、本来の性能を発揮できない車体では意味がありません。
その辺のノウハウのあるショップを選択しないといけませんし、そこが大事なところです。お金の心配はその後です。

toripper_unknownさん

50~100万ぐらいって言われてますね。
その車種にMTが設定されているかどうかで大分変わります。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する