ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

マイルCSというとオグリキャップとバンブーメモリーの名勝負を思い出しませんか...

ctrnk363さん

マイルCSというとオグリキャップとバンブーメモリーの名勝負を思い出しませんか??南井騎手の涙と杉本アナの「負けられない南井克巳、ゆずれない武豊」の実況は忘れられませんね(^-^:古い話ですいません!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

danzou555さん

懐かしいです。
「負けられない南井克巳、ゆずれない武豊」
名実況ですね。

大粒の涙を流しながらの勝利騎手インタビュー。感動しましたよ。

連闘で臨んだジャパンカップが世界レコードで
オグリの凄さが分かります。

優駿増刊号のターフヒーローのマイルCSの記事も凄く良かったです。

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

patorusu18さん

話しの分かる方たちに出会えて本当に
嬉しく思います。
忘れられない名勝負でした。

tadaic2000さん

・・・この時は武豊も、まさか少なくとも2004年までこのレース勝てないとは思わなかっただろうに(苦笑)。

・・・アドマイヤマックスも厳しそうだけど(笑)。

horseman730さん

ありましたね~(*^-^*)

オグリ名勝負の一つですよね!
あの時は本当に同着だと思いましたよ。

そして来週のJCに繋がりましたね。

ひさびさにあのレースが見たくなりました!(^_-)-☆

norider_umiさん

あれは、武豊の1頭分開いていたインを閉めないフェアな騎乗が生んだ名勝負でした。
というか武豊自身、内で前が詰まり追い出しが遅れたオグリを外から出し抜けを食わせ
抜け出した時点で勝ったと思ったそうですが。

後の暮れの有馬記念でも引っかかって先行し直線失速したオグリをスーパークリークで直線あっさり交わした武豊、
ゴール直前猛追する柴田政イナリワンの気配をを「またオグリが差し返してきた」と思ったと後日談で語っていましたが、
それがもう一杯だったオグリを見ながら天才をそう錯覚させた当時のオグリキャップの凄さだったのでしょうか。

kaja2418さん

天皇賞秋でスーパークリークに負けた後、単枠指定の1番オグリと4番バンブー。
大接戦の末でのオグリ、マイルCS制覇でしたね。
翌週連闘でジャパンカップに出走し、ホーリックスとの叩き合いで
敗れはしたものの東京2400m2分22秒2は今でも世界レコードだと思います。
私もオグリの頃から競馬を始めましたので、とても懐かしく思えます。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

13時14分現在

3483
人が回答!!

1時間以内に6,114件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く