ここから本文です

結婚式の3次会といえば??先日、友人から結婚式の3次会の幹事進行係りをお願い...

質問者

fguuvgさん

2011/8/514:52:36

結婚式の3次会といえば??先日、友人から結婚式の3次会の幹事進行係りをお願いされたのですが、披露宴終わり二次会はクラブハウスを貸しきって行うのですが、その後の三次会ともなれば一体どのような会にすればみ

んなが楽しめるのかみなさんのご意見お聞かせ頂きたく思います。会費は5千円前後で考えております。因みに年齢は24で、人数は10~15人位かと思われます。

閲覧数:
2,611
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/518:20:43

三次会って行き当たりばったりな要素がたっぷりです(笑)

私自身の結婚式でも三次会までしましたが
三次会は旦那の同僚さんとその奥様だけだったので
人数にして4人(私達夫婦を入れて6人)でした。
飲み会というわけでもなく、スタバでまったりおしゃべりをしただけです。
それだけでも十分でしたよ。
皆さん疲れてるだろうに・・・

なので、三次会をしたいというのであれば当日二次会終了間際に
「まだ飲み足りない人集まれ~」みたいな感じで
募集をかけてからそのまま居酒屋へという感じで十分だと思います。

幹事を任されたとのことですから、飲み会の会場にちょうどいいお店を
ピックアップしておけばそれで十分だと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/11 10:29:06

たくさんの回答ありがとうございます。皆さんのご意見とても参考になりました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stabu0504さん

2011/8/516:00:51

私は自分の結婚式で三次会をしました。

ですが最初から決まっていたわけではなく、できたらしようね、くらいでした。
でも二次会の幹事をしてくれた子が二次会の最後に
『これから飲みに行きたいという人は声をかけてください』とみんなにアナウンスしてくれて、
結局15人くらいでのみにいきました。

場所も二次会が終わってから二次会のお店の人に
この近くで飲めるところはないか聞いてくれて、電話してくれました。

三次会ってそんなノリのものだと思います。

今から予約しても、酔っぱらってすっぽかしてしまう人とかでてきそうだなとちょっと心配です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/515:26:40

三次会の幹事だなんて初めて聞きました。

最近は普通にあることなのかしら・・・私も一応ギリギリ20代で、結婚した時は主人24歳、私27歳だったんですけど、三次会だなんて無かったかなー。まぁ二次会の後ホテルのスカイラウンジで新婦側の友人だけで集まり1時間ほど飲み語らいましたけど。

そんな感じで、流れでそのまま飲みに行けばいいと思いますよ。二次会の後行こうってなったら、お店に電話して、10人位空いてるか聞いてバーとかで飲めばいいと思うんですけどね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

カテゴリマスター

ragi531さん

2011/8/515:20:27

披露宴だけでも疲れるのに、二次会の後の三次会ですか!? うわ~、どんだけ飲むねんって、感心してしまいます。

人数も、疲れて当日ドタキャンも出るだろうから、もっと少なくなるのでは? 場所も、二次会の会場の近くの居酒屋を予約するくらいで良いと思いますよ。最近の居酒屋は、二次会用に「おつまみ中心メニュー+飲み放題プラン」2,000円~3,000円などを用意している店が多いです。これなら、リーズナブルで、参加しやすいでしょう。
つまるところ、皆、飲んでダベりたいだけですからね。幹事といっても、場所の手配と参加費の集金をしっかりやれば十分だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kaotan0529さん

2011/8/514:59:15

すごいですね。3次会!
3次会ってその時の流れで行くもののような!?
でも若いから体力あるから大丈夫かな・・・^^

3次会ともなれば、BARでいいような気がします。
貸しきる必要もなさそうな人数ですし
時間も遅くなりそうとなると、カフェとかだとラストオーダーになりそうですし。
BARなら深夜や朝方まで営業のところも多いし?

もしくは飲めて食べれる大型のカラオケ部屋?かなぁ・・・。
それだと話せないか・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pi_ff8さん

2011/8/514:58:35

三次会って割とその場のノリで「次もいこうよ」みたいな感じで流れるものじゃないんですかね?
三次会の幹事って私は聞いたことなくて……時間が早ければあるのかなぁ?

私の結婚式の時も三次会までありましたけど、飲み足りない人だけ集まって普通に居酒屋でやってました。
ちなみに、三次会だけ参加する人とかいるんでしょうか?

披露宴から二次会、三次会まで参加するとなると相当な出費なので、5千円は高い気がします。
おなかもいっぱいでたくさん食べるという感じでもないでしょうし、おつまみと飲み放題程度でもっと金額を抑えられてはいかがですか?

ちょっと大手のカラオケボックスなんかでもいいかもしれませんね。パーティプランとかもありますし、カラオケで楽しむ人もいるでしょうし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する