ここから本文です

イントルーダークラシック。 この度マフラーを変えようと思っています。音量が大...

satoru6369さん

2011/8/514:57:43

イントルーダークラシック。
この度マフラーを変えようと思っています。音量が大きくおすすめのマフラーを教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,563
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shevo5さん

2011/8/522:54:53

サイレンサー部分が太いほど重低音になります。
2in1バズーカやローライダータイプ,2in1極太スラッシュなんかです。

サイレンサー部分が細いと甲高くなります。
ドラッグパイプなどです。

同じ2in1でも音質は代わります。
バズーカやローライダーのタイプはサイレンサーに平行にエキパイが集合します。
音量は大きめですが、歯切れは若干悪くなります。低速トルクの抜けも大きいです。

FLタイプなどの一度エキパイが1本になってからサイレンサーに入るタイプは、音がこもって上記よりは
音量が控え目ですが歯切れはこちらの方が良いです。低速トルクの抜けも上記よりは有りません。

サイレンサーの出口はスラッシュカットよりストレートカットの方が歯切れが良いです。

参考までに。

質問した人からのコメント

2011/8/12 06:24:31

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/522:32:20

イントルーダークラシックの年式により、取り付けられるマフラーがかわってきます。
インジョクション対応のインクラは、O2センサーがついているため、キャブレター対応のマフラーは取り付けることができません。
まずは、どのタイプのバイクかですね。
ちなみに、爆音過ぎると、国の規制が厳しくなっているので、警察に捕まる可能性も大きくなります。

僕は、ケンテックの2in1のFLマフラーを取り付けてます。ケンテックに問い合わせしたら、フィッシュテールかFLが重低音になるといわれました。ユーチューブで「ケンテック FL」など検索するとでてくるから参考にしてみてください。

ssrf_555さん

2011/8/515:11:41

インナーサイレンサーが外せるタイプなら直管に出来ますので、大音量です。
ある程度インナーサイレンサーで音量調整が出来ますのであとは好みで..

私インクラ乗ってますが、ケンテックのローラーダー2in1着けてます。
結構おすすめですよ。