ここから本文です

母親失格?ウルフカットの息子の友達を追い返しました。 先日、我が家に息子...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kuwataband2011さん

2011/8/1008:24:21

母親失格?ウルフカットの息子の友達を追い返しました。


先日、我が家に息子が友達を連れて来ました。


その子は玄関でしっかりと「お邪魔します。」と挨拶をして、脱いだ靴をそろえて非常に礼儀の正しい子でした。


しかし…一つ気になる事が…


ヘアースタイルがウルフカットだったんです…


失礼な考え方かもしれませんが、私のイメージでは
ウルフカットを"させる親にはロクな人がいない"…正直言って、そんな人達の子供と我が子に付き合って欲しくない。


そう~思った私はとっさに息子の友人に「ごめんね~今日は急に用事が出来て遊べないわ~」
と、追い返しました。


息子は「何で?」という顔をしていましたが、私はどうしてもウルフカットの子供を受け付けません。


人間は見た目では無いとは思いますが…
私はどうしてもウルフカットの子供を見ると、違和感を感じてしまいます。


ウルフカットの息子の友
達を追い返した私の考えは間違っているでしょうか?

閲覧数:
3,147
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuusyuusarenさん

2011/8/1018:00:16

誰にでも苦手意識はあると思うので、拒否したいと思ってしまったのは分かります
でも、何がいけなかったのか・・
わが子の目の前で、その子を知る前に拒否したことかな~
と思います。
あなたは今まで拒否してきたものですから、受け入れるのは困難でしょう、
しかし息子さんがこれから先、嫌いな髪型だから!で人を判断していく大人になってもいいと思いますか?
それだけですよ。

質問した人からのコメント

2011/8/17 10:30:53

ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e26091naさん

2011/8/1008:54:37

うちは長男が髪の毛の伸び方の問題で、11ヶ月頃までウルフカット(自然に)なっていましたので、よく周りから「いま流行なの?」など聞かれましたが、いちいち「一度も散髪していません」「違います」と答えるのが苦痛になっていました。笑って言っていましたが、内心はいい加減にしてくれ、と。1歳をすぎて髪もふさふさになったので何も言われませんが、当時は「かっこいい頭しているね」や「ベッカムみたいだね」と言われるほうがうれしかった記憶が有ります。
なので、私自身、周りとは少しかけ離れたような髪型をしている子を見ても拒絶することはしません。長男は今幼稚園年長ですが、普通にいますので。まして、そこまで礼儀正しい子なら、逆に感心して、子どもに見習うように指導します。
あなたが外見で判断してしまっては、お子さんも将来そのようになる可能性がありますよ。
家に上げるのがいやなら、外で遊ぶなど方法はあるはずです。
せっかく出来たお子さんの友達との関係を、親が壊してはいけません。
ウルフカットも自分でしたくてしているのかもしれませんし。
若いころにやんちゃした人ほど、大きくなったら身の程をわきまえられる大人になると思うのは私だけでしょうか。例外もいますが、ほとんどそのように感じられます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

meirin9924さん

2011/8/1008:47:30

過去質を見ると、あなたは男性ですよね?

ソープに行ったら・・・などの内容から奥さまとIDを共有してるとも思えませんが・・・・。

妄想上での質問?

もしくは釣り質問でしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

powerofo3さん

2011/8/1008:38:28

気持ちはよーくわかります。痛いほどわかります。


小学生の男の子でしょうか?
でもあなたが拒否反応したのはまだ会ったこともないその子の親御さんでしょ?
もう少し大きな心広い視野で対応された方がよろしいのではないでしょうか?
子供とは言えその子にはその子の人格があるはずです。それを見てあげて下さい。
そしてその子を友だちとして家に連れてきたあなたの息子さんを信じてあげたらいかがでしょうか?
生意気を言って誠に申し訳ございません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hdgotteyさん

2011/8/1008:32:53

うーん質問者さんの気持ちもわからなくもないですが、相手の子はマナーも良くで来ていたんでしょう?
それを無理矢理追い返すのは可哀想だしその子にとって貴方の方が失礼だと思いますよ。
見かけが悪い人でもいい人はたくさんいます。
そういう態度をしていると子供までそうなってしましますよ。
とにかく人は見た目で判断しない
これは重要な事です
きつい事言ってすいませんでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/1008:29:59

偏見です。

まだ小学生ですか?
高校生ならまだしも、息子さんも可哀想。(あなたの)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する