ここから本文です

ニコニコ生放送 ニコ生 コメントビューアー コメビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

maeyama666444さん

2011/8/1118:50:08

ニコニコ生放送 ニコ生 コメントビューアー コメビュー

NCV(Niconama Comment Viewer)を使っているのですが、放送のURLを入れて接続しようとすると「有効なクッキーが取得できませんでした。現在IE系のブラウザでログインしているアカウントはない可能性が高いです。」と出ます。 以前からこういうことはちょこちょこあったのですが、前は更新ボタンをおしたりニコニコにログインしたりすれば治っていたのですが、今回は更新してもPCを再起動しても治りません。。 もう別のコメビューを使おうと思ってます。 自分は生主じゃないので誰がコメントしたかさえ分かればいいので、それほど設定が複雑ではないコメビューダウンロードサイトのURLを教えてください・・・ 回答の方宜しくお願い致します。

補足回答有難うございます。 ツールの方のアップデートがあるまではIE系以外の
ブラウザでニコニコにログインするしか回避法がない。 とのことですが、その仕方を具体的にお願いできませんか・・・・? こういうことには全然詳しくなくて・・・・ お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/8/1119:19:55

【補足への追記です】
FireFoxかGoogle chromeのどちらかをインストールして下さい。
インストール終わったらそのブラウザでニコニコにログインして
コメビュの方の設定からクッキー取得先の選択をクリックして
インストールした方のブラウザにチェックを付ければOKですよ。
ニコニコ用に一時的に使うのであればGoogle chromeの方が良いと思います。
なおインストールしたブラウザでニコニコにログインしたら
IEの方では絶対にログインしないで下さいね。
ニコニコの仕様で1アカウントで他のブラウザからは重複ログイン出来ないので
IEでログインしてしまうと違うブラウザでのログイン情報が消えてしまいます。
【追記ここまで】

最近のIEのアップデートでIEのクッキーの仕様が変わったので
今あるニコニコ系のツールがログインしているブラウザだと
IEのクッキーを共有出来なくなっています。

ですのでツールの方のアップデートがあるまではIE系以外の
ブラウザでニコニコにログインするしか回避法はありません。

質問した人からのコメント

2011/8/11 20:15:12

降参 Google chromeで、コメビューが動きました。 本当に有難うございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する