ここから本文です

解決済みのQ&A

乾燥肌で体がかゆいです。何か良い保湿クリーム ありませんか? このままだと体中...

nekonetaneさん

乾燥肌で体がかゆいです。何か良い保湿クリーム
ありませんか?
このままだと体中キズだらけになりそうです・・・

  • 質問日時:
    2005/11/25 00:02:50
  • 解決日時:
    2005/11/28 11:25:25
  • 閲覧数:
    1,566
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

chanchansan333さん

商品名を挙げたらキリがないので・・・
私は尿素入りのクリームをお勧めします。
一般のドラッグストアで薬剤師さんに聞けば、いろいろ出してくれますよ~。
比較的、混雑していない時間に行って、あなたの症状とか予算等言えば相談に乗ってくれます。
どうぞお大事に。。。

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tomorintorotoroさん

保湿剤を全身に塗るのは大変なので、入浴剤を保湿系のものにして、上がり湯をしないで上がり、
汗がひかないうちに(3分以内)に痒みが強い部分に軟膏系の保湿剤を塗ってください。
クリーム系は、それ自体が乾燥させる場合があるので、軟膏が基材になっているものがおすすめです。
べたべたが気になるときは、塗り込んだ後、タオルで軽く拭き取ってください。白色ワセリンが安価です。
使い心地は今ひとつのようですが。

reirin015さん

私は ユースキンかなやっぱ。家庭有りなので、ファミリーメディカルクリームという言葉にもひかれました。
それにそんなに高くないしね。値段は忘れたけど・・・スンマセン
クリームもいいけど、フェルゼアの入浴剤
なんかどう??これの後に、クリーム塗ればうちは かゆくならないです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2005/11/25 00:21:49
  • 回答日時:2005/11/25 00:20:21

color_pocketsさん

わたしは、花王の『キュレル薬用クリーム』がお勧めです!!!

ぜひ、試してみて下さいね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2005/11/25 00:12:44
  • 回答日時:2005/11/25 00:11:06

yosimune_vvvさん

ロコベースというクリームがオススメです。
ちょっと値段は高い(チューブで\1800程度)ですが、一回塗るとしっとりします。
このクリームは塗るとき、すごく重い感じで、つけたあと、すぐに
しっとりします。朝塗れば、一日持ちます。
上の方が書いてるフェルゼアも良かったですが、ロコベースを買ってからは
家族(みんな化粧品でかぶれるデリケート肌)で使ってます(^^)

aube_natsuさん

資生堂・フェルゼア。
もうこれ以外使えません!
今まで「M」や「A」や「Z」で荒れました・・・
このクリームなくなったらどうしよう。