ここから本文です

今日、家にNTT西日本兵庫支店営業受託会社と名乗る人が来て、インターネットを使用...

samansa_saraさん

2011/8/1423:08:09

今日、家にNTT西日本兵庫支店営業受託会社と名乗る人が来て、インターネットを使用してる家に、近々 電話工事が必要になったという話をされ、申し込みをさせられました。 あとからよく見てみると それは光回線に加入する
申し込みだったようで、 工事料金や月額料金もアップする内容でした。
私はインターネットの使用頻度が少ない為、光に加入する気はなかったのですが、その人は光に加入するかどうかの質問もなく、必要な工事だから申し込まないといけないと言っていて、これって、押し売りされたみたいな感じなんでしょうか?利用開始から2年以内に解約したら解約料金が 2~3万とか書いてるんですけど、まだこの段階では
発生しないですよね?
署名とかハンコも押してしまったんですが…。
どなたかおしえて下さい。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cocoberu2000さん

2011/8/1423:36:14

工事が済んで 光が開通しデーターの信号が 発信もされていませんので
解約しても ペナルティーの 解約料金は発生しません

早急に 解約の詣でを伝えて下さい

解約したら 解約料と言って来る場合もありますが
申込みをした先は NTT西日本となのっていますが これは 光契約の注文をとり
NTTか新規回線契約の手数料をとって 営業しているNTTが運営する企業では無く 民会の
会社です
なので 解約手数料と 言われたら 担当者の会社名と 名前を聞いて

電話 0120116116番か 116へ電話をして NTT電話相談 窓口です

開通もしていないのに 解約手数料が 発生するのは おかしいと
クレームをつけて下さい。

質問した人からのコメント

2011/8/22 00:25:01

まずNTTに電話して説明したら、NTTからその会社に連絡を入れて下さり、申し込みは取り消しとなりました。料金も、もちろん何もかかりませんでした。
よかったです。安心しました。こういった営業には要注意ですね。
本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する