解決済みの質問
夢の段階なのですが 我が家ではお店をやっています 今後親が年をとって 店は辞める...
夢の段階なのですが
我が家ではお店をやっています
今後親が年をとって 店は辞める予定なのですが
従姉から 37坪の土地があるならば 更地にして売るよりも
ワンルームマンションにして(この辺だと4階が限度らしです)貸して上がりで生活したら良いと言う意見がでました
4階に住んで
2階 3階を貸し(8部屋ぐらい)
1階は駐車場と 自転車&バイク置き場 そして簡単な事務所(私が使ってもいいし 貸してもいい)
のを作れば との意見です
親は借金が嫌いなので 反対していますが
年を取ってから違う土地に行くよりは、私が銀行に借りて建てるのも有りかと思います
鉄骨で ワンルーム エレベーターつけると いくらぐらいかかるものなのでしょうか?
こんな大雑把なので 回答に困ると思いますが だいたいで良いので教えて下さい
宜しくお願いします
-
- 質問日時:
- 2005/11/27 17:54:27
-
- 解決日時:
- 2005/12/1 13:52:14
-
- 回答数:
- 2
-
- 閲覧数:
- 257
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
ble_runさん
一億くらいですか。条件が大雑把過ぎて根拠は無いですけど。
お志には大変感心しました。お優しいお気持ちの持ち主なのだなと。
しかし、です。
私がワンルームを借りるなら、、、
駅至近、コンビニ至近、周辺環境はどちらかと言えば繁華街。。。
その様な環境でしょうか?そうでなければ賃借人を探すのが大変ですし、家賃収入も計画通り行かなくなります。
それに ―たぶん心優しいあなたの事だからご両親を思って、というのは充分理解してます― 4階建てにエレベーターはちと無理があります。設置費、管理費、メンテ費など。。。
それにワンルームの管理は半端でなく大変ですよ。社会的責任の自覚のない世代が暮らすのですから。
ご両親と同居の戸建を新築、ではいけないのですか?
- 違反報告
- 回答日時:2005/11/27 18:34:19
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(1件中1〜1件)


