ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

僕は漫画家を目指している中2です

touchrainfourさん

僕は漫画家を目指している中2です

だけど絵がとても下手です
そこで質問です
僕は右利きなのですが絵をいっぱい書いてもぜんぜん上達しません。
右手は絵を下手に書くクセがついてるような気がします。
なのでクセのついていない左手で絵を書いたほうが絵を上手に書けるのでしょうか
1週間ぐらい前から宿題をやるときは左手で書いてすこし練習していました
ひらがなとローマ字は書けます。漢字も難しくなければ書けます

みなさんがこんなことを考えていたら右手、左手どちらで書きますか。
理由を書いていただけるとうれしいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yugudorasiru00さん

私なら今まで通り、利き手で描きますね。
変に逆の手にしてみても、鉛筆の握り方から練習しなければいけないのでかえって遠回りだと思います。
また、慣れない手で描いていると手首に余計な負担がかかり、腱鞘炎になりやすいですよ。

絵を下手に描くクセがつくくらい練習されたのでしょうか?
厳密に言うと手が描く訳ではなくて脳の指令に従って骨や筋肉が動きます。

全然上達しないのはきちんと勉強していないだけではないでしょうか?

質問した人からのコメント

  • 降参ありがとうございます
  • コメント日時:2011/8/15 21:29:35

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

02時07分現在

2368
人が回答!!

1時間以内に4,679件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く