ここから本文です

もし、妊娠していたら、生理の一週間前の症状は何か変化があるのでしょうか?ここ2...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aityan_eyeさん

2011/8/1609:56:36

もし、妊娠していたら、生理の一週間前の症状は何か変化があるのでしょうか?ここ2日位、顔に吹き出物や、最近2.3週間くらい、お腹を壊しています。

閲覧数:
1,472
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

natur_dietさん

2011/8/1610:21:10

生理1週間前位に症状が出る方もいるみたいですよ。

排卵から生理予定日までは長い方で16日あります。

そのうち、着床にかかる日数は早ければ7日くらい。

HCGホルモンはその後2~3日で急激に増えます。

それがちょうど生理予定日の1週間位前にあたります。

(高温期が16日ある人の場合です。高温期が短く12日しかない方の場合や着床に10日前後かかった場合は、症状が出るのはもっと生理予定日が近づいてからになります。)

妊娠初期症状として、吹き出物などの出る方もいれば、逆に普段出る吹き出物が出なかったという方もいらっしゃるみたいです。

質問した人からのコメント

2011/8/16 13:53:39

有難うございました。もし、お時間がありましたら、補足の分もお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/1612:50:29

受精して着床するまでに9日程度かかるので、
生理1週間前なら症状が出るかでないかのボーダーラインという頃だと思います。
私も今回の妊娠では、生理予定日5日前(着床した頃)に吹き出物がたくさんできましたし、乳首が痛くなりました。

mamiho3001さん

2011/8/1610:00:07

ないです。受精卵が着床して妊娠が成立するのは、生理予定日あたりです。
1週間前ですと着床していないので妊娠していません。
受精するのは生理予定日から2週間前なので、
2週間以上前だと受精すらしていないのでお腹の不調も妊娠とは関係ないです。