ここから本文です

もし高校野球で練習の方針としてウエイトトレーニングやバッティング練習ばかりし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

vt4649さん

2011/8/1611:28:27

もし高校野球で練習の方針としてウエイトトレーニングやバッティング練習ばかりして、試合では1番バッターから9番バッターまでホームラン狙いだったら面白いと思いませんか ?

閲覧数:
229
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/1612:13:53

面白いどころか、そのような感じで、全国制覇した高校がありますよ。1982年の夏の徳島池田高校ー故蔦監督は、攻めダルマという言われ、練習の90%以上は、打撃練習だとTVでも言ってました。その当時の池田は、ベスト8でも早稲田実業の荒木大輔(現ヤクルトコーチ)から、17点奪ってました。9番バッターでも甲子園で3本HR打ってましたよ。ノーアウト1.2塁でも送りバントなんかぜず、強攻ですからね。当時は、高校野球を根本から変えたチームといわれました。ウエイトもしていたと思いますよ。あなたの面白いというチームが、現実にあって、甲子園で優勝したことをお伝えいたしました。 以上です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する