ここから本文です

解決済みのQ&A

太鼓の達人ポータブルDXのダウンロード曲・・・

kacchannexさん

太鼓の達人ポータブルDXのダウンロード曲・・・

太鼓の達人ポータブルDXのダウンロードした曲って
どういう風に保存されるんですか?

システムデータにセーブされたり、ダウンロードデータとしてセーブされるのでしょうか?

CFMを導入したpspで、有料曲を無料でプレイするのは可能ですか?

  • 質問日時:
    2011/8/16 20:25:38
  • 解決日時:
    2011/8/17 14:32:31
  • 閲覧数:
    4,077
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

wind_striker_12さん

ダウンロードデータとして、システムデータとは別に保存されます。

CFW導入・未導入問わず、有料曲を無料でプレイすることはできません。
例えば・・・「Aさんが購入したダウンロードデータを自分のメモステにコピー」しても、エラーが出るだけでプレイはできません。

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございます!
    ダウンロードデータで保存されるんですね。
    コピーは、無理か・・・

    まあ、いろいろがんばってみます
  • コメント日時:2011/8/17 14:32:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

monamona19980326さん

普通に楽曲一覧に並んで表示されます。
確かに、ダウンロードデータという形で保存されます。
改造したからといっても、有料は有料です。購入しちゃえば、無料でプレイはできますが・・・。
ですが、無料で配信している曲もあります(さいたま2000、等)。

haruhiloveryoさん

ダウンロードしたものは、メモステのルート\PSP\GAME\太鼓の達人ゲームID
として保存されます。XMBのゲームのメモリースティックのところに出ます。
CMFとはCFWでいいんでしょうか?
OFW CFW関わらず、有料の物を無料では無理だと思います。
それよりも、有料の物を無料でプレイするのは犯罪です。
くれぐれも、お気をつけて。

pchatu661さん

ダウンロードデーターとして、
x/PSP/GAME/NPJH-50426
に保存されているはずです。

CFWを導入してPSPを葬ってもPSNの有料制限だけは突破できません。
有料のコンテンツを無料でとなるとプレイステーションネットワークチケットの意味がありません。
有料でお金をはらってこそ遊べる権利があると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎月配信される曲の中に無料で遊べる曲も入っているはずですが?
それで遊んで、物足りなくなったり、飽きてきたり、有料曲の中に気に入ったものがあればDLしてあそべばいいんじゃないすか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/16 21:00:34
  • 回答日時:2011/8/16 20:37:22

valt4121さん

ダウンロードデータで保存されます
買わないと無理です
CFMって何ですか

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/16 20:55:30
  • 回答日時:2011/8/16 20:37:16