ここから本文です

iPhone5って 赤外線通信ついてないですよね? iPhone買いたいんですが、 iPhone4...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

galaxxxy66さん

2011/8/1819:24:22

iPhone5って 赤外線通信ついてないですよね?
iPhone買いたいんですが、
iPhone4かiPhone5で迷い中なんです。
買いたい衝動がぁあああ(笑)

どっちがいいですか?

補足買いたくて我慢できない(笑)

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
33,969
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miha38383838さん

2011/8/2501:06:51

iPhoneユーザーです。

iPhoneは基本的に世界中で発売される為、赤外線などの日本独自の機能は付きません。

iPhone4とiPhone5どちらを買うかは、
今すぐ欲しい、安く買いたい→iPhone4

1、2ヶ月待てる、新しい方がいい→iPhone5

iPhone5は発売日に関して色々な噂がありますが、10月7日が1番当たってると思います。

iPhone4からiPhone5では、

カメラが500万画素から800万画素になる

A4チップからA5チップまたはA4の改良版になる(処理速度が高速化)

画面サイズが3.5インチから4インチになる

バッテリーのもちが良くなる

デザインが変わる

などの機能の向上が期待されます。

できればベストアンサーお願いします!!!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/1820:41:37

4買っちゃえ。安いぞ~。

ikkunshirotan1029さん

リクエストマッチ

2011/8/1819:42:54

スマホ歴最長と思われる者です。
iPhone発売日からずっとですので

iPhone5は赤外線ついてると思います。
iPhone4はiPhone5の開発のための資金などに使われているかもしれないですから、iPhone5の方がいいと思いますね。

2011/8/1819:41:58

初代iPhone(2007年)からiPhone 4までの4世代すべてに赤外線は付いていません。日本では番号・アドレスの赤外線交換が当たり前ですが海外ではねぇ、基準がソコですから。

だから次期モデルにも付かないでしょう、日本では当たり前のワンセグ・防水・FeliCaも。
海外版おサイフケータイのNFCは将来可能性はあるけれど。

我慢出来ないならiPhone 4を買って、次期モデルが出れば買い替えれば善い。あなたのお金はあなたの自由。

plantronics_gogohera1さん

リクエストマッチ

編集あり2011/8/1819:38:28

スマホ大好きな高1です。
まずiPhone=アメリカの
アメリカは赤外線、ワンセグ、お財布ケータイを必要としないので搭載されてません。
しかし自分の情報のバーコードを作れるアプリがあります。
そのバーコードをカメラで読み込んでもらえばアドレスを渡せますよ!


iPhone4はとてもいいですが、画面が小さいです
iPhone5は画面が大きくなります
softbankならiPhone5でいいと思います。10/7発売予定です
しかしauやdocomoならandroid端末がおすすめです
全体的に言うとiPhoneは個人的に好きではありません。
iOSが使いたいならば、ipod touchでいいとおもいます

僕の所持品
auのIS04,SH006
docomoのXperia
ipod touch 3世代、4世代


ーーーーーーーーーーーーーーー
我慢できないなら、白ロムを買ったらどうですか?
5が発売されたら、4を売ればいいと思います
16GBは27000~34000
32GBは30000~41000

gochan05さん

2011/8/1819:30:35

本体だけで赤外線通信はできません。
周辺機器とその対応アプリがあればできます。
5が出てからでも4も併売するでしょう。
出てから比較して考えたらどうですか。