ここから本文です

ホラー映画(韓国もの)に詳しい方。

質問者

miraclewednesdayさん

2011/8/1902:55:27

ホラー映画(韓国もの)に詳しい方。

ホラー映画が好きでよく観るのですが、日本のホラー映画は大体観尽くしてしまいました。

そこで、韓国のホラー映画にも手を出してみようかなと思っているのですが、
何がよいのかわかりません。

韓国のホラー映画に詳しい方にお勧めがあったら聞きたいです。
あなたが観た中で一番怖かった作品は何ですか?
できれば、簡単なあらすじも教えていただけると嬉しいです。

回答よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。思っていたよりもたくさんの作品が挙げられていて驚きました。
質問内容とは関係ないのですが、「これは韓国のホラー映画独特のものだ」というような
ものがあるとすればそれは何だと思いますか?
気が向いた方、お答えいただけたら嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/8/2001:46:49

数年前韓国ホラーにはまりいろいろ観ました。私が面白かったのは

『ボイス』
新しい携帯電話の番号に変更してから身の回りで奇妙な出来事がおこり、その携帯に出た人間は皆謎の死を遂げてしまう。実は以前この携帯番号を使用していた人たちも次から次へと謎の死を遂げていた。

『友引忌』
友達が自殺し卒業後仲のよかった同級生が次々と死んでいく。自殺した友達が一人また一人と迎えにくる話だったかな

『こっくりさん』
ある女子高で、同級生たちからイジメに遭っている子と3人の生徒がこっくりさんを行った。その目的は、こっくりさんの力でその子をイジメている生徒達を呪い殺してもらう事。それから間も無くして、こっくりさんに呪い殺して欲しいと依頼していたいじめっ子たちが次々と変死を遂げていく。

『ミラー鏡の中』
これはハリウッドでリメイクされたミラーズのオリジナル版です。
韓国のオリジナルの方が面白かった。

箪笥や4人の食卓は私はイマイチでした。

★補足★

私は韓国ドラマが嫌いで観ませんが、ホラーは好きです。邦画の呪怨やリングはかなり怖い映画だと思い観ましたが、韓国ホラーは映像や幽霊などの独特な演出が上手で視聴者を怖がらせるのが上手いのかな?
ハリウッドで韓国映画や邦画をリメイクしてますがあまり怖くない。ゾンビ映画や殺人鬼などは素晴らしいと思うのですが霊に関する映画はイマイチですね。だから韓国の『アイ』『ミラー鏡の中』『心霊写真』『箪笥』などリメイクしてもどうもCGなどで綺麗にまとまり過ぎててつまらないです。
最近は韓国ホラーを観ていないのですが面白そうなものがあれば観たいですね。
韓国かどこか忘れましたが『リサイクル』という映画気持ち悪かったです。
ゾクゾクするホラーを日本も負けずに作って欲しいですね

質問した人からのコメント

2011/8/24 14:07:03

降参 BAは複数の作品とそのあらすじ、補足にもお答えいただいた
suika_kamakiri_ringoさんにさせていただきました。
たくさんの作品があるんですね。せっかく紹介していただいたので
いずれは全部見てみたいと思います。
実は「箪笥」はたまたま友人が持っていたので借りて観てみました。
私には難しい内容でしたが、十分「恐い」と思う部分があり、満足でした。
回答していただいた皆様ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル