ここから本文です

解決済みのQ&A

SH13C不具合について、スマートフォンのSH13Cを使ってます。購入して2週間毎日の...

keepsoultrainさん

SH13C不具合について、スマートフォンのSH13Cを使ってます。購入して2週間毎日のように画面がフリーズしたり、強制終了が表示されます。 DOCOMOショップで診断したらハードは異常なしと出ますが、明らかにおかしいです。試しにアプリをほとんど削除し、アプリ3つだけ残して起動してみたのですが、(アングリーバード)やはり電源落ちました。かなり普及してるアプリでも相性悪いのでしょうか?
DOCOMOショップではなかなか不具合の再現ができないですが、SH13C持ってる方、同じような現象起きてませんか?また、詳しい方いろいろ教えて下さい。

  • 質問日時:
    2011/8/20 01:24:31
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/9/3 15:12:59
  • 閲覧数:
    11,112
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

clemon815さん

私も主人のスマホもN06でよく フリーズしたり 通話中突然切れてしまったり 再起動したので
ドコモのサービスセンターに 電話してみたのです
要するに 改善されたソフトにバージョンUPしないと駄目だそうです

待ち受け画面から メニュー→本体設定 →端末情報→ソフトウェアの更新 約20分かかります その間電話等使えないし 充電満タンにして実行して下さいと言われました
そして これで ちょっと様子を見て欲しいとの事でしたよ
それをしてから 不具合無しです 同じ改善法かもしれませんよ

あと 一度電源を切り 電池パックや FOMAカードを入れ替えるのも一つの方法らしいですよ
一度 サポセンに電話してみては?
早く 解決したいですよね

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yossa77777さん

時々フリーズする時がありますが、
どうも、アプリケーションのバージョンアップ通知があった時(自動更新にしてある場合)にフリーズします。

これは、メモリが最初から少ないからだと思います。

改善して欲しいですね。

reonn_0101さん

わたしも、もっているのですがそれをドコモの人に聞いてみたら
SDのバイトが多いからなるとききました・・・ 私は、充電がすぐにきれるのですが・・・

anpanmantobaikinman106さん

アプリを消すだけじゃなく初期化も試してみた方がいいですよ。

完全に買ってきた状態に戻してみる事です。

私はSH-12Cを使っていますが、

初期化する前は気づいたら頻繁に再起動していましたし、

電話も受けれない、かけれないという症状が出ました。

初期化したら今の所は電話もかけられますし受ける事も出来るし、

あんなに頻繁に再起動していたのもなくなりました。

それでも改善されなければもう一度ドコモに持ち込んで相談してみて下さい。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する