ここから本文です

ワンピースの刀を全部教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

na_73_10さん

2011/8/2009:45:53

ワンピースの刀を全部教えてください

ミホークやゾロ、ビスタやたしぎなど
その他いろいろが持っている刀や
名刀を全部教えてください

できるだけ詳しくお願いします

閲覧数:
7,960
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/8/2012:14:25

【ミホークの刀】

・夜

夜は、世界最強の"黒刀"と呼ばれます。
そして最高の、最上業物に分類されます。
通常の刀と様式が異なります。
また、初期のゾロを瀕死状態まで追い込んだ黒刀です。

【ゾロの刀】

・和道一文字

和道一文字は、元々はくいなの大業物です。
今でもゾロが使用しています。

・三代鬼徹

三代鬼徹は妖刀です。
なので、ゾロの視界に入っていなくてもその刀がどこにあるのかがわかります。
ゾロ曰く妖刀からは、妖気と呼ばれるものを感じるからだそうです。

・雪走

雪走はいっぽんマツからゾロが譲り受けた良業物です。
エニエスロビーの戦闘で大破し、使えなくなってしまいました。

・秋水

秋水は、元々は侍リューマの黒刀で大業物です。
ゾンビとなったリューマをゾロが倒し、譲り受けた刀です。

【ビスタの刀】

・名称不明

ビスタは二刀流ですので、二本の刀を持っています。
どちらも名称は不明ですが、花剣と呼ばれているので
花というイメージの名称の刀だと予想します。

【たしぎの刀】

・時雨

時雨は業物の一つです。
特徴については不明です。

・山颪

小説オリジナルのたしぎの刀です。
良業物の一つです。

ちなみに花州はMr.11のものですが、
手元にあるだけで実際に使ってはいないようです。

名刀と呼ばれるのはシキの桜十、木枯らしです。
あとは初代鬼徹や二代鬼徹があります。

なお、刀と呼ばれるのはこれだけです。

ワンピースの刀は五段階の階級があり、
最上大業物・大業物・良業物・業物・普通の刀
これらに分類されています。
最上大業物は12本、大業物は21本、良業物は50本存在しています。

また、刀には鬼徹一派と黒刀があり、
鬼徹一派はゾロの三代鬼徹、黒刀はミホークの夜などです。

Wikipediaより

鬼徹一派…優れた刀を作ることで知られるが、それ以上に作った刀の悉くが妖刀である事で有名で、鬼徹一派の刀を帯刀した剣士は誰もが無残な死を遂げている。

黒刀…黒い刀身を持つ刀。刀身が硬い特性を持ち、恐竜に踏まれても曲がらず、どんなに激しい戦いや乱暴な扱いをしても刃毀れしないと言われる。

参考にしてみてください。

質問した人からのコメント

2011/8/20 17:20:30

成功 へぇー
いっぱいあるんですね
ありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/8/2011:57:44

ゾロ 「三代鬼徹」業物 「雪走」良業物 「和道一文字」大業物 「秋水」大業物
ミホーク 「黒刀 夜」最上大業物
ヨサク&ジョニー 「菜切り刀」
アーロン 「キリバチ」
たしぎ 「時雨」業物
カマキリ 「燃焼剣(バーンブレード)」
オーム 「鉄の鞭(アイゼンウィップ)」
ヘルメッポ 「ククリ刀」

(その他)
「花州」良業物…たしぎがグランドラインで収集した刀
「名刀 鼻嵐」…CP9戦のとき、雪走とウソップが一体化した刀

ちなみに
最上大業物…12工
大業物…21工