ここから本文です

中1 スマホを買ってもらうため説得したいです。

inaba5817さん

2011/8/2016:25:53

中1 スマホを買ってもらうため説得したいです。

中1男子です。

今度の機種変更でスマホが欲しいのです。
これを見て、皆さんは中1でスマホなんて早すぎる!と思ってらっしゃると思います。
ですが、どうしてもスマホが欲しいのです。

スマホのメリット、デメリット、価格などはわかっています。
理解していただきたいと思います。


最初、父親のほうから、スマホに機種変するかと言われました。
ですが、月々の金額が高いため、父親も高いなぁ…とつぶやいていました。


スマホの良さを分かってもらえば、きっと検討してくれるはずです。
どう説得(良さをアピール)すれば良いでしょうか。

メリットというとアプリで何でもできるということですが、
父親もびっくりしそうなすごいアプリなどありますでしょうか。


皆様の心暖かいご回答お待ちしております。

補足厳しいご回答もありますがありがとうございます。

2年前にS001を買ってくれました。父親にはとても感謝しています。
皆さんが中1には早い、稼ぐまではダメという回答がありますが、父親が一生懸命働いたお金を無駄に使うことはしません。
父親に料金の相談を良くして決めたいと思います。

閲覧数:
5,525
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clemon815さん

2011/8/2016:45:46

優しい お父さんで良いね 感謝しないとね
きっと これからは スマホが主流だし お父さんもスマホにしたいのでは?
でね・・・あなたに 使い方を教わりたいんじゃないかな?と
私は思っています
私の周りもPCや携帯の事を子供に教えて貰う人が多いからね

仕事でも 接待でも 必要?便利 なのに アナログ世代だし
デジタル機種に強い部下には使い方を聞きづらいし・・・・
あなたに 教われるって メリットを感じてると思いますよ

あれこれ 考えるより
「お父さんと同じのを使ったら 教えあいっこ出来るけど
お父さんは 機種変更しないの?」なんて 言ってごらん?
意外と うまくいくかも?

質問した人からのコメント

2011/8/20 21:12:50

感謝 皆さんご回答ありがとうございました。

hmtm_kwtさん、S001を無駄になんかしません。SIM入れ替えで使っていこうと思いますし、これからのことを言っているだけです。中1程度と勝手に決めつけないでください。
この気持ちを分かってくれた方々、大変感謝しています。
交渉ではなく、父親が許せる範囲で考えてもらいます。少し残念になってしましましたが、暖かいご回答をくださった方のこれからのご活躍、応援しています!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hirihiriiiさん

2011/8/2017:00:40

スマホだと、勉強のときに、わからないことをインターネットとかで調べられるっていえばどうですか?

pdp_428hxさん

2011/8/2016:53:49

「メリットがあるから欲しい」

だけで何でも買っていたら、お金がもちません。

すごいアプリとかはメリットになるので無意味です


デメリットを潰すしかない。
料金が機種・通信費ともにかかるので、どうにもなりません。

小遣い無しにするとか、お年玉とかを補填に使うくらいしかない。

バイトができないならば、あとは身の回りの物を売り払って、手に入れて下さい。

そこまでするほどのメリットなんて無いですけど。

普段は学校で授業や部活なんだし、携帯すら要らないと思います。

せめてバイトが出来るようになってから、欲しい物を手に入れて下さい。

hmtm_kwtさん

編集あり2011/8/2018:30:38

中1でスマホなんて早すぎます。
自分で説得できる自信が無いのなら、自分で買えるようになるまで待ちましょう。
そのころには、今よりももっと使い勝手のいいものがたくさん出ているはずですから。

補足、見ましたよ。
「父親が一生懸命働いたお金を無駄に使うことはしません」と書かれてますが、2年前に買ってもらったS001を無駄にしようとしているわけですから、もうすでにそれをやろうとしているじゃないですか。
中1程度で、スマホのすべての機能を使いこなせるとは到底思えませんし。
私は高2と中3の子を持っていますが、自分の子供にそんなセリフ言われたって信用できませんよ。
どうせ、ゲームとかに使うのがオチですよね。