ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンエメラルドでテッセンに勝てません。

namonoakiさん

ポケモンエメラルドでテッセンに勝てません。

ポケモンマスターの皆様に教えていただきたいのですが。
現在テッセンに勝てず何回もチャレンジしています。
単にレベルが足りないだけか、もしくは正攻法があるのであれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

現在のスターティングメンバーは以下です。
ワカシャモ24
ギャラドス21
ラクライ22
マッスグマ21
ココドラ20
ナマケロ11

補足
自爆は・・・愛がない・・・
秘伝技用は・・・もっと愛がない・・・

愛のある勝ち方を教えてくださいm(_ _)m

けどこのレベルでも倒せるのであれば頑張ります!
  • 質問日時:
    2011/8/20 19:15:47
  • 解決日時:
    2011/8/24 02:28:53
  • 閲覧数:
    951
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

doragon_loves_appleさん

テッセンはほんと苦労しますよね・・・。
僕も昔30レベくらいになっても倒せないで
キンセツに足止めされました。

僕はイシツブテを育てました。
育てた、とは言っても、預け屋に預けて
自転車で目の前の道路を往復し続けるだけでいいです。
ある程度行くと25レベくらいになるので、それで突撃です。
おそらくレアコイルまでは普通に倒せると思います。
イシツブテは最後までとっておいてください。
で、ライボルトが出てきたら!
イシツブテを出して、「自爆」です。
まあ間違いなく勝てますので^^

ここだけでしか使わないのでイシツブテには可愛そうですが・・・w


愛ですか・・・。
はい、では僕もきっちり考えましょう。
正直な話、確かにこのメンバーで勝てないのは納得できちゃいます。
ライボルトの電撃波がいまひとつなのがラクライくらいしかいませんからね。
で、そこで僕が考えたのは・・・。
ナマケロを徹底的に育て上げてください。
ケッキングにしちゃってください。
大変かもしれませんが、強さは絶大です。
度忘れ一回やればもうテッセンなんて怖いわけがないです。
というのはどうでしょうか?
これも育てやである程度まで育てれば楽に出来ます。
コドラは特防が低いので、意外とあっさりと電撃波で死んでしまうと思うのですが・・・。
なんにしても、今のメンバーで行くならもっとレベルを上げる必要があると思います。
全員30レベ越したら簡単に倒せるでしょうが・・・。
半端なレベルでワカシャモが二度もビルドアップしている余裕は正直乏しいかと・・・。

bado0324さん 、エメラルドではビリリダマ、ラクライ、レアコイル、ライボルトが出てきます。
RSとは違いますので注意してください。

補足です。
相手にイシツブテを倒せるポケモンはいませんので、
イシツブテを17、8レベまで上げれば正攻法でも勝てるでしょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/21 10:34:43
  • 回答日時:2011/8/20 19:41:20

質問した人からのお礼

  • みなさんご教授ありがとうございますm(_ _)m
    みなさんのご回答を参考に現在のレベルで何とか勝てました。
    ワカシャモのにどげり・コドラのどろかけ・ナマケロの成長がカギとなりました。
    丁寧なご回答ありがとうございました。

    最後に教えていただいた上で言うのも失礼なんですが、エメラルドは初めてだったので、進化等のネタバレはちょっと残念でした。
    けど、ヌケニンは普通にプレイしたら絶対発見できなかったので助かりましたw
  • コメント日時:2011/8/24 02:28:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

zinouga1122さん

トウカの森でツチニンを捕まえてレベルを上げてあなをほるを覚えさせる。ツチニンを進化させる。
進化させるとき、てもちを5匹にしておく。5匹以下にして進化させると、テッカニンに進化する。テッカニンに進化したとき、手持ちのあいているところにヌケニンがいる。そのヌケニンで戦う。ヌケニンはあなをほるを覚えているので、テッセンにあなをほるだけ使う。そしたら勝てる。(ヌケニンはとくせいがふしぎなまもりなのでテッセンの使ってくるポケモンではいくら攻撃されてもダメージを受けない。)
「注意」手持ちを必ず5匹以下にしないとヌケニンには進化しません。

kobukuro404さん

はじめまして。
自分も今、エメラルドをやっています。
自分も質問者様と似た感じの手持ちでした。
対策としては
①「ワカシャモ」を育てる。→技「ビルドアップ」をおぼえさせます。(レベルアップで覚えます)この効果で、攻撃と、防御があがりますので、2回くらい使ったら、「にどけり」でライボルトを倒せます。
②「ココドラ」を育てる。→「どろかけ」といった地面タイプの技を覚えられるので、以外に使えるかも。しかし、コドラに進化するのが32レベルなので、しんどいかもしれません。

最後に自分の手持ちを紹介します。
①ワカシャモ(今はバシャーモです。)Lv31
②マリルリLv30
③オオスバメLv34
④ギャラドスLv30
⑤キノガッサLv33
⑥ライボルトLv35
で勝利しました。

bado0324さん

まずは、ココドラのどろかけあたりで最初のコイル?を倒して
ついでにビリリダマ?もココドラで倒しちゃってレアコイルをワカシャモの
二度蹴りで倒せばいけると思います

頑張ってください

kokusaitenjijyousannさん

ナマケロが11なのは問題ですけどそのレベルなら倒せると思いますよ。
ココドラをも
うちょっと育てるのと、マッスグマは秘伝技用くらいにしか使えないので、今はいいですが進んできたらほかにもう一匹くらいそだてたらいいと思います。(そらをとぶを使う事になるのでひこうタイプでスバメとか)
相当昔にやっていたソフトなのであまり詳しくは書けませんが手助けになったでしょうか?

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する